けふのにき081206

●金曜日、今日は工事対応@玄関塗装のため
嫁はんお休みとって家で待機の後おでかけ。
 園のお迎えはおばあさん@うちの母にお願いする。
 定時に飛び出して園に寄って布団を引きとる...無い>敷き布団。
掛布団は吊ってあったので、多分しっこしたと思われ。
 時間が無いので帰宅。

●帰宅して食洗機片付けて作業着替えて
洗濯もの外したら着替えて飛び出す。

●遠目から見ると鉄仮面ラピートみたいな快速急行にのる。
 車内は混んでいて、片側の1人掛けは席の奪い合い。

●京橋からツインビル。嫁はんと合流、
ライオンで嫁はん他マイミクさんらと宴会。
 ヱビス各種やらギネスやら。

●久々だったので盛り上がってしまい、慌てて帰路に。
 寒い中。城ホールでコンサートの若い衆がTシャツで走る。
 帰りも座れるわけも無く。駅からはバス。
 22時半にもなって実家へ。娘寝ていた。

●そのまま泊めてもらう。寝る~。

●夜半娘しっこした模様。


●7時も過ぎて起床。娘に起こされる。
 嫁はんは昨晩笑いすぎて声ががらがらである。

●朝食は皆でかきぞうすい。

●一旦徒歩で帰宅する。途中でもう一度園に寄って敷き布団の行方を聞く。
 あった。別室で干されていた(^^;
 布団を受け取って2階から下りて行くと、
遊ぶ気満々で土曜保育の子らと上って来る娘(^^;
 布団抱えて帰宅。

●布団干す。掃除機かける。
 ついでに嫁はんと巨大な物置を東のベランダに放り出してしまう。

●トップに行く。イベントの餅つきを見て振る舞い餅を食う。
 並んでいるおばはんがついている兄ちゃん力がないだの
手早くやらないだのと陰口を叩く。
 特売の味噌など買って帰宅。

●帰宅後おばあさんから電話ありモールで合流する。
 神仙閣でランチの後よめはんとおばあさん買い物。儂とおじいさんと
娘とアトリウムで待つ。娘アトリウムの外車フェアで風船貰ってごきげん。

●実家に皆を送っていき儂だけ帰宅。
 録りだめのダビングしつつ洗濯物干して物置に荷物を詰め
西のベランダのスチール棚を組み設置して樹脂日よけを棚にくくり付けて
固定と言うところで日も暮れて電池も切れて。
 
●実家へ。座ってしばらくして気絶眠。
 夕食は鍋など食したり。食後に柿を喰らう。

●帰宅。寒くって。

●録画済みペネロペ見ながら歯磨きしたり。

●母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR