けふのにき081115

●木曜は娘嘔吐~高熱で園お休み。
 夜も高熱で「これ、どうやってするのん?」「パン手!ねこ手!」
「パンダさんのおはながぐじゅぐじゅ」などとうわごとだか寝言だかを
連発。家族全員あまり寝ていない。

●金曜日、ふらふらになりつつ仕事。朝からトラブルもあって、
くらくらする。頭の中でPANTA&HALのTKO NIGHT LIGHT LIVEが
ランダムになりひびく。
 園に寄って布団だけ取って来る。

●帰宅。食洗機片付けて作業着替えて洗濯もの外したらもうモール。
台所ぜんぜんやってない。水嶋で嫁はんと落ち合って実家へ。

●娘少し咳はあるがほぼほぼ回復す。高熱の反動はいつもテンション高し。
 しかしここ数日排便無し。そっちの方が心配。

●帰宅。ここ最近はメイシーDVDから。朝のペネロペを録画して見ている。
http://www3.nhk.or.jp/anime/penelope/
 母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。
 昨日の話だが
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=156850
 なんかへんだなあと思ったら
「明浜」と「梅浜」はややこしいぞ、と。

●粘菌特別便...いやちょっといってみたかっただけで(略

●洗濯干して、しばらくしたら寝る~。


●7時も過ぎていた模様。

●朝食はありあわせの菓子パンを食す。

●布団は乾燥機。シーツは洗濯。洗濯しても洗面で除湿器かけるしかない。
はよおわれ工事。

●娘やっと排便に思わず拍手。

●車で実家に母娘送って帰宅。
 HDDに溜まった番組をDVDに落とすために余分な部分を編集する。
 編集の合間に放置してあったラグを残り湯で踏む。
 
●洗濯1回目終わり。2回目にかかる。DVD編集の途中だったので
先にテレビ前の棚などの整理。

●洗濯2回目終了。テレビ前の片付けで隣の部屋に物があふれて
片付けが終わらないと乾いた洗濯物の置き場が無いので2回目の
洗濯物が干せない。片付け続行。

●パンとマヨネーズ買う様に指令が飛んだのでトップに買いに行く。
南部地鶏鍋の試食を腹に入れてから帰宅して冷凍ご飯戻して玉子かける。
野菜生活も投入。

●ダイソーに棚の仕切りを買いに行く。
 モールのアトリウムでピアノの即売イベントとエスカレーターの裏で
クッキング教室をやっていた。デモ演奏が始まるとクッキングの講師の
声も聞こえない。かわいそうだ。

●録画済みのDVD落しが終わったので、小ネタを移そうと小ネタ用RWを
開けようと入れると、開かない。
 軒並みディスクエラーで、開かない(^^;。
 パニックになっていたら嫁はんからTEL。とりあえずテレビ前片付けて
荷物を戻して洗濯物外して洗濯物干して実家へ。

●娘テンション高く、寝ていないらしい。
 ねないもーんとか言ってたくせに、車に2~3分揺られただけで
ねむいとのたまう。あのな(^^;。
 モールに着いてもぐずぐず言って暴言を吐いたりするので儂娘で
アトリウムのピアノのとこで時間を稼ぐ間におばあさん@うちの母と
嫁はんで買い物。
 帰宅時もぐずぐず。

●皆降ろして再び帰宅。
 DVD-Rはとりあえず無事な模様だが、RWは全滅(T_T)。昔のパンダ番組
コレクションやタモリ倶楽部空耳アワード等が「ぱー」に(号泣)。
 布団に掃除機かける。カバーはまだ乾いていない。
 掃除機かけたらシュレッダーへ。

●当初の目的は完工した東バルコニーの不具合チェックと網戸復旧
だったのだがもう既に暗く。網戸も4帖に詰め込んだ荷物の遥か奥に
ある(^^;。とりあえず網戸を出す為のアクセルルートの確保の為の
段取りをやれるだけやる。

●ここ数日、携帯の電池の減りが急激に早い。今日から枕元で
充電する事にする。

●実家へ。夕食はなべ。
 娘結局寝なかったらしい。機嫌良く遊び回るが
 椅子から落下。缶のゴミ箱に目の横が直撃する。おおなき。
 直後に吐いたので、一瞬最悪の事態も想定したが、すぐに落ち着く。
 傷は小さいがもしかしたら残るかな。

●歯磨きでいつもの様にひともんちゃく。

●帰宅。駐車場で儂デミ夫のハッチバックの角で目の上を直撃。
 眼鏡とぶ。出血。いたい。
 親子揃って何してんのと嫁はんにあきれられる。

●母娘録画済みペネロペ見る。鏡で見ると見事に切れている。
 も少し勢いついてたら多分縫合かと。メンソレをボクシングの
セコンドみたい傷口にぺたぺたする。メンソレのフタが滑って飛ぶ。
 傷口を見た娘に「ありゃ~」と言われる。

●午前中に残り湯で踏んだラグが風呂場に放置されていたを発見orz。
 急ぎ脱水するが。その段になって干す場所が無い事に気づく
 早く気がつけよ(自嘲)。

●昼に片付けた絵本の棚から娘が何冊も大量に抱える様に
引っ張り出してぶちまける。

●母風呂の最中にまたしてもしっこと母を呼ぶ。
 やむをえず儂が連れて行くと大泣き。仕方なく嫁はん出て来るまで
我慢させる(というか本人ががまんした)。
 母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。
 するめーる大口注文だそうだ(笑)
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=156975

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR