けふのにき081025

●金曜日園に寄って娘拾う。布団が無いと思ったら
別枠で干してある(^^;

●帰宅して作業着替えて洗濯もの外して弁当箱洗って
娘園布団にファブリーズ振って食洗機片付けてたらもう時間切れ。
 モールで嫁はんと落ち合って実家へ。

●食後成り行きで娘とかくれんぼスパイラル。

●帰宅。メイシーDVDが終わらない。なんといっても最近耳について
離れないのだ。毎日繰り返し聞かされるうちに音楽が全編レゲエだし
仕事中に頭をもたげてくるともう止まらない。
 嫁はん風呂~今日は何を思ったか儂娘風呂~洗濯機回してから
トップへパン買いに走る。
 帰ってちとネット。

●洗濯干して、紙パック白波しながら録画済みの自転車世界選手権
男子エリートロード@ンHKBSの方をだらだら見ていたらJスポの方で
今年のジロの再放送もやっていたので、そっちも見てしまう。
 0時回る。寝る~。


●7時前起きる。しばらくだらだらする。

●朝食はロールパンなど食したり。

●布団は乾燥機。シーツは実家へ。風呂、洗面、洗濯パン、流し回りを
片付けて掃除機もかける。娘もう実家へ遊びに行く気になっている。

●車で実家へ。おばあさん@うちの母は畑。おじいさん@うちの父はいた。
 娘散歩に行くと騒ぐのでおばあさん探しに行くと言う名目で母娘散歩。

●おばあさん@うちの母戻る。母娘公園で遊んでいるらしい。
 おじいさんと上新に出かける。

●おじいさんのパソ(ばりゅうすた)が死にそうなので新しいのを買おうと。
 XPでオフィス入ってて手持ちのモニタ生かせたら良いなと思ったが
コネクタの形状が違って断念。売ってるのはでかくてどうしようと
結局NECノート(VersaPro J)にする。なんか業務用らしい。
 保証延長もつけて八萬五千圓程。ついでに筆王も買っておく。

●実家へおじいさん降ろしに戻り、そのまま帰宅。片付け続行。

●嫁はんからTELあり実家へ行き昼食はパスタなど食したり。
 食ったら帰宅。昼一で配水管の高圧洗浄に来る。
 終わったら復旧の方が手間がかかる。
 引き続き布団のシーツ替えて掃除機かける。

●ふと腰掛けたら固まったまま動かない。

●しかし寝るわけにはいかない。上新でUSBマウス買ってから
16時前実家へ移動。おじいさんパソの設定。
娘まとわりついて仕事にならない(^^;。娘散歩に出てから改めて再開。
ばりゅうすたのFDドライブがちゃんと使えたのでらっきー。
プリンタのドライバと一太郎&ATOKも入れる。
 ばっちり決まる。めでたし。マウスはおじいさんにあげる。

●夕食はなべ。娘何とかごはんは食うが、鍋の具もそこそこにあそぶ。

●帰宅。しばらくメイシーDVDとか何とか。

●今日も儂と風呂とか言い出すので嫁はん風呂の間パソで昔の画像見たり。 儂娘風呂~儂洗濯機回す。
 ちとネット。
 *彦根でゆるキャラ祭り。
http://www.asahi.com/travel/news/OSK200810250023.html
 もんだいははたしてひこにゃんは「ゆるキャラ」なのかどうか、
という事だな。すでにゆるキャラで無い様な気がするけどどうよ。
 あとイベントとしてみうら画伯に挨拶の一つも入れているのかどうか。
 何か「くらわんこ」も出ていた模様。
 *小牧の空港がこんなんなってたらしい
http://airportwalk.com/#
 そう新味があるわけではないがでかい紀伊国屋(書)はよさげ。
 スガキヤとキクチメガネはおやくそくですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR