けふのにき081019



●月曜日休みだったので土曜日は仕事。

●帰宅して洗濯物外して弁当片付けてベランダ回りのサッシ下に
敷き込んだタオル@工事(外壁高圧洗浄)対策を外して実家へ。

●地元の秋祭りの地車巡行が通る。もう暗いのに。

●母娘自転車で来た模様。自転車置きに帰る。

●徒歩で実家へ帰り夕食。食後娘の狙っていると言うマンゴープリンを
早技でいただく。

●帰りにガソリン入れる。145圓/l
 パトカーを「ぱとーか」とゆう娘。

●帰宅。メイシーのDVD~母娘風呂~儂買い物~
帰ってから風呂~洗濯機回す。
ちとネット。

●洗濯物干してから、一昨日のサラダとちくわが残っていたので
白波紙パックしながら、Jスポでジロ・デ・ロンバルディア見る
(Varese~Como 242km)。
 クネゴ連覇。2004も入れたら3勝目。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=9462
クネゴは来週宇都宮にも来るらしい。バッソ@復帰第一戦も来る。
http://www.japancup.gr.jp/
 終わったら、寝る~。


●7時前、起きる。

●朝食はパン。娘はバターロールに卵とハムを詰めて食したり。

●布団は乾燥機。シーツは洗濯~洗面で除湿器。
工事中なので外に干すのは無理。外に干したい。いい天気なのに。

●ざっと掃除機かけて9時半過ぎおでかけ。だらだら歩いて東公園へ。
娘途中で抱っことなるが、半分まではがんばって歩く。

●園のクラスの家族交流に出る(写真1)。
皆てんでに遊ぶが去年とは他の子との関わりも増えて、遊び方も変わっている。
 去年程ではないがやはり蚊は多い。

●公園のトイレ探して右往左往でけっきょくおもらし。
 広い公園に激汚い小さいトイレが一つだけとは。

●おやつ食べて写真録って解散。娘「おともだち~」と言って泣く。

●帰りに饂飩買ってうちで食う。食べたらおひるね。


●起きたら15時。モールへ行く。嫁はん買い物の間儂娘水嶋。
グーテでお茶して帰るところがモールの子供ファッションショーやってて
娘お歌見ると言って動かない(お歌ぢゃないけど)。嫁はん先に戻る。
 お客の応募形式のやつなので素人のほのぼのしたやつかと思ったが
モデル経験があるとか現役読者モデルだとかモデルを目指して
ダンスのレッスン云々とかで見た目や立ち居振る舞いも他とは明らかに
「違う」子もちらほら。明らかに小低学年で髪キンキンとか
ばりばりにパーマとかの子もいた。大概親もぎんぎん。出るたびに
カメラや携帯がにょきにょき出るあたりが一族郎党と見えて判りやすい。
 結局最後まで見て(写真2)帰る。

●夕食はなべ。家に麺が残っていたのでなべ。からだがあたたまる。
娘もめんを大いに喰らう。

●儂先風呂。母娘はメイシーDVD~ダーウィン~篤姫。

●母娘風呂~儂洗濯機回す。
 ちとネットしてたら娘排便の後おやすみなさい。

 デジカメの画像サイズ上げよう。パソも速くなってる事だし。
 いつまでも68030/33MHZの感覚でいるもんだから(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR