けふのにき081012


●母娘寝てしまう。ネットで近郊のお出かけ情報をチェック。
 手元にある日帰りお出かけマップルは2002年版。古すぎ。
エキスポランドも阪神パークもフェスティバルゲートも載ってるし
何といっても白浜のラウちゃんが赤ちゃんでまだ名前も無い(笑)

●いい加減寝る。


●目が覚めて時計を見たら7時過ぎだったので
ああ寝過ごしたと思いつつ寝てしまい
ああどうしようと跳び起きたら5時半だった。6時過ぎ起床。

●とりあえず布団干す。工事の獅子粉塵が積もったバルコニーの手すりを
ウエスで念入りに拭いてから寝ている娘を抱えて移動(娘泣く)してから
干す。目がテン見てからがっちりの途中まで見てお出かけ。

●ばたばた準備したのでいろいろ忘れ物が多いがまあいいかとお出かけ。

●久御山淀~京滋から名神草津PAで軽くパンなど食したり。
娘をトイレに連れて行くなどして出発。竜王で降りる。

●地図を忘れて来たので頭に入っている地図だけ頼りに走る。
 頭の地図と違う方向に矢印が出ていたりするが
地図の記憶の方を優先して走る。

●一カ所だけ曲がるところを忘れていたため日野の市街地に突っ込む。
 周辺の様子も何とか調べてあったので、ファミマで一回立ち読みして
何とか解決。

●滋賀農業公園ブルーメの丘に至る。
http://www.blumenooka.jp/

●開園直後なのに結構な人出。

●設備はしょぼしょぼでパラダイス@桂小枝入ってるが
何も期待せずにのんびりぼーっとするには良いと思う。
 しかし入園料は800圓だが園内のイベントが400圓とか500圓とかで
何かする毎にじゃんじゃん金が飛ぶ。

●一応ドイツのテーマパークらしいのでビールとかは
ドイツの以外は売れないらしい。その割にディズニーやジブリ
売ってるのはどーゆー訳か小一時間問いつめてみたい気もしたが
マウスの絵本とか売ってるのはとりあえず一応流石ドイツである。
 どうせならミルカのチョコもうれ。

●何かフュージョンとゆーかジャズロックとゆーかの生バンドが
来ていた。サックスは黒ラッカーのアルト。ギターは(ヤマハの)SG。
タイコの人はテルズシンフォニア関連の人らしい。
 一応熊野大社奉納演奏とかで癒しでヒーリングな人達らしいが
音はけっこううるさい。

●オナモミ@ひっつきむしなんて久々に見たぞ(写真)。

●昼食バイキングは長蛇で黒山なので(流石三連休)。
我々はバーベQコーナーに行き、肉買って自分で焼く。
わくわくセットは肉野菜おにぎり2個付きセットで1600圓くらいだ。
 大いに食ったのだが娘付きなのでばたばたととりあえず片付けて
なんか食った気がしない。
 我々が食い終わった頃にはBBQも大入り。バイキングは相変わらず黒山。

●お昼過ぎ帰宅を前に娘ソフトクリームを強硬に要求。
 秋風の中親子3人で完食する。
 入場者は依然続々と黒山(流石三連休)。

●帰りは八日市ICへ向かう。わかりにくい表示に翻弄されつつ
何とか名神乗る。母娘寝る。

●帰宅。モーレツに眠いが皆でモール行く。

●とりあえずダイソー。
 ♪ダイソダイソ~ みんな元気に~痙攣痙攣(略

●ユニクロへ嫁はんの服を見に行くがなかなか良い物が無く。
 嫁はん買い物。儂娘水嶋へ。娘仕掛け絵本の見本で遊ぶ横で立って寝る。

●嫁はん来る。娘京阪百貨のキッズコーナー@ボーネルンドに貼り付いて
離れない。嫁はん先に帰宅。娘よそのやな子の対応に戸惑ったりする。
 場数踏め。いまのうちだぞ(その方面からっきし弱い父談)

●帰宅。鍋食う。大いに喰らう。
 食後断続して意識とぶ。先風呂する。

●母娘風呂~儂洗濯機回す。
 ちとネット。
 ...え?絶滅危惧種なの?>オナモミ
http://www.lbm.go.jp/emuseum/zukan/gairai/data/ooonamomi.html
 つう事は上記はオナモミではなくオオオナモミつう事か?
 では小さい頃しょっちゅう見てたのはオナモミ?オオオナモミ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR