けふのにき081004

●金曜日は娘風邪ひいて熱でてお休み。
 帰りに園に布団だけ取りに行く。

●帰宅して洗濯物外して洗い物して食洗機片付けて米洗って
嫁はんから連絡ある間に少しベランダの片付け@工事対策やろうと
ほんのちょっとだけやろうとしたら、どろどろになるorz。
石槨着替えたのにまた着替え。

●駅寄って残業の嫁はん拾って実家へ。
 なんか機嫌良く遊んでるんですけど>娘。

●帰宅。嫁はん風呂の間、風邪で風呂無しの娘と
録画済みがおがおぶー見た後、娘が「薬局見る」というので
そんなんやってへんでとチャンネルをぱちぱちしてたら
ポストシーズンのタンパベイ-シカゴWやってるのを見て「これ」と。
 あのね「薬局」やのうて「野球」でしょうが(^^;

●儂風呂~洗濯機は部屋干しモードで風乾燥などかける。
 ちとネット。
 洗面所に干して除湿器かける。

●ラスクなどをつまみながら自転車ロード世界選手権
男子エリートロード(録画済み)見る。
 途中まで見る。寝る。


●6時半までぐーぐーねてた。起こされる。
 今日は休みだがさほどゆっくりも出来ず。

●朝食はお汁ににゅうめんがつく。娘ぐずぐず。何とか食べさせて薬。

●出かける前にちと掃除機を組み立てる。一応異常なく動いたので
少し掃除する。

●8時過ぎお出かけ。今日は歩いてだらだらと園へ。

●母娘園舎に入る。儂地べたに座り込んで場所取りしつつ
一脚にビデオセット。

●嫁はん戻って来る。おばあさん@うちの母も来る。運動会始まる。
 よい天気。

●体操をする。指加えて固まる。

●かけっこをする。今年はちゃんと走る。

●障害物を上ったり跳んだり。そこそここなす。

●出番終了後、トップに寄ってから車とか自転車とかで実家へ。 

●弁当食ってから儂帰宅。

●帰宅して作業服に着替えて本格的にベランダ片付け。
 秘匿していた木製ブラインドを解体して壊れ傘とかといっしょに
ひもくくりする。
 周囲は完全に足場が組まれ、職人の兄ちゃんらが行き来する。

●ふらふらになりつつ今日回したビデオの静止画キャプチャしていたら
知らん間に気絶。


●嫁はん来る。15時になっている。ビデオはちゃんと止まっているので
一応最後までちゃんとやった模様。嫁はんお出かけ。儂は食洗機片付けて
洗い物してちとネット。

●洗濯物外したら実家へ。鍋食す。娘食進まず。ふにゃふにゃ食う。
 薬飲んで歯磨きまでの間に延々絵を描き出して止まらない。

●儂娘で帰宅。がおがおぶー見たり紙切ったり。

●保育園クラス母の宴会で嫁はん不在。
 しばらく遊んでいたがちっとのはずみでおかあさん居ないと娘騒ぎ出す。
 探しに行くという名目で駅へ。
 電車に乗ると言ってごねてひと悶着。

●娘少し落ち着いたので帰宅。
 風呂は娘風邪のためおしりだけ洗う。儂風呂。

●再び娘騒ぎ出す。しっこのあと手を洗う洗わないで揉めているところへ
嫁はん帰宅。即娘寝かしつけ。
 儂は娘寝付くまでちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR