けふのにき080923




●月曜は休みの谷間とはいえぱりぱり仕事する(せざるをえない(;_;))。

●園で娘他のおかあさんが置き傘を持って帰るのを見て
自分の傘を持ってこいとごねる。

●実家に娘托して帰宅。
 明日は祝日で工事が無いので今晩は千載一遇の
洗濯のチャンスなので段取りする。
 駅で嫁はん迎えて実家に移動。娘弁当箱に入れたご飯を平らげる。
キメ台詞は「いや~すばらしいおてがら」。

●大昔のマミィ付録のカスタネットを発掘し持ち帰る。

●母娘風呂~儂風呂~洗濯機回して外に干す。

●ローソンで久々に黒ラベルなど買ってみる。
 カップ麺も同時に買って、余っていたキムチをぶちこむ。

●娘咳が出て来る。添い寝していた嫁はんもそのまま寝る。

●儂はビール飲みつつキムチ入りカップ麺食いつつ
ブエルタ最終21ステージ@マドリッドゴール見る。
 途中まで見る。寝る。


●7時過ぎまでぐーぐーねてた。起きる。
テレビからひさびさにおは朝など流れている。

●晴れ。布団干す。シーツ洗濯。

●朝食はパン。やっぱり娘食い悪し。わんこ見られず、
にほんごであそぼの途中からピタゴラミニいないばあ他

●着替えておでかけ。実家でおばあさん@うちの母拾って
父母の教会の墓へ行く。世間のお彼岸に合わせてかどうか知らんが
墓前礼拝である。お彼岸で墓は人出多く。
 おじいさん@うちの父は別途牧師さんと到着。

●娘水飲むで墓地の待ち合いに行く。休憩場と言いつつ
パンフやら電卓やらあって、ぢつは墓地墓石商談所であると。
 こんなポスターが(写真1)
 それはいいのだがここの「もし咬まれたら」の項(写真2)。

 「咬んだクモは病院に持参!!」

 つまり「身を賭して捕らえろ」と?(^_^; 

●礼拝終わって近くの観光農園に行く。
 昼弁当のシステムが変わっていて、値段上がった分
前菜後食べ放題システムになっていた。
 イチヂクの天ぷらとかあった。

●食後動物のとこへ行こうとするが娘寄り道で遊んで動かず(写真3)。

●ロバ、ウサギとふれあう。以前より腰が引けている>娘。

●売店に行く。相変わらずEM@ニセ科学の秘密基地である(^^;

●実家に皆を降ろして帰宅。
 布団入れて掃除機かけてから
録画済みブエルタ最終21ステージ@マドリッドゴール再開。
 コンタドール総合優勝で今年のダブルツール(ジロ、ブエルタ)
及び去年のツールも加えてグランツール三つとも勝つ、と言う
「はっきり言って偉業」を達成する(まあ去年のツールは
お薬でトップが相次いで去って、と言うのがあった事はあったが
まあそれでもすごいもんはすごい)。
 これだけ凄いと(ランスが本当にアスタナに来るとして)本当に
ランスにエースを譲ってアシストする、んだろうか?と、
少しわからん様になって来た訳です。
 ステージの方はCSCが一矢報いる。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=9325
 ゴール映像後気絶。


●16時過ぎになっていた。米洗って食洗機片付けて水筒詰めて。
洗濯物入れて明日の工事に備えて物干竿を降ろす。

●17時も過ぎ実家へ。夕食は唐揚げやらサラダやら。

●食べて歯磨きした後、娘嫁はんとおばあさんの間を行ったり来たり
何十往復もしてふらふらになる。

●帰宅して母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 母娘BS2の久石譲を見ている。
 ちとネット。

この土曜もまた仕事。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR