けふのにき080913

●金曜はお迎えはおばあさん。
儂は布団だけもって帰る。

●金土とマンションの改修工事で物干禁止令が出ている。
 夜干したのを朝入れて出たが、やはり乾きが甘い。
 駄目なのは再度一晩干す事にする。

●嫁はん拾って実家へ。

●娘夕飯食わず。粘り粘って半分だけ食わせる。

●娘帰らないとごねて帰宅も出来ず、先に車出して車内で待つ。

●帰宅後母娘寝てしまう。ブエルタも休息日で休み。
 洗濯物干してから、ローソンで総菜パンとおやつをEdy払い。
 総菜パンでビール風雑酒しながら
昨日のブエルタの12ステージ@バルベルデ雨具取りに下がって
脱落(^^;をじっくり見る。

●気がつけば気絶しており、改めて気絶眠。


●7時過ぎまでぐーぐーねてた模様>儂。

●シーツ洗いつつおにぎり食う。

●雨が降って来た。部屋干し体制に移行。

●デミ夫の定期点検に友人のデビッド・ボーマンのところに行く。
 彼のお子さんも着ぐるみが駄目で、うちの娘は動物はOKだが
彼の下の息子は動物も駄目と言う話になり、そこからふれあい動物園の
話になって、とある移動動物園がとある幼稚園にやって来たときに
園児の目の前でブタがニワトリを食い殺して園内大パニックになったらしい
という壮絶な話を聞く。

●娘車屋のキッズコーナーで知らないお姉ちゃんと遊ぶ。
 楽しく遊んで帰りは号泣(^^;。

●モール行って饂飩の四國@壁の穴系列で昼食。並んでいる待ち時間に
娘トイレに行って帰りに転んで口の中を切って泣きながら帰って来る(^^;

●昼食後、ケーキ買って実家へ。

●ケーキだけ食って儂だけ帰宅。

●帰宅して洗濯物干し直した後、ベランダのどでかい物置の中身を出す。
 出したら物置を東の4帖に放り込む。放り込んだら出した中身入れる。
 ベランダの掃除もする。全て改修工事対策なり。
 汗でドロドロになりシャワー浴びる。
 座ったら意識がとぶ。

●リビングの真ん中で気絶したまま16時半。動けない。固まったまま

●17時過ぎ何とか実家まで動く。

●土ダメのダメットさんで、パンダ好きのおねいちゃんが出ていたが
パンダ好きと言うよりは、パンダネタのクリエーターという風情。
http://www.ytv.co.jp/dameyo/corner/dametto/080913/index.html

●夕食は秋刀魚。娘も大変気に入る。

●なんか暑いんですが。

●帰りはモールに寄って京阪百貨で食品、無印で麦茶の冷水筒など。

●娘買い物カートからなかなか降りずごねる。

●帰宅後母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す前に洗剤が無いのを思い出す。
 トップへ走る。

●らうちゃんご出産だ!。
http://aws-s.com/panda/hutago_baby__2008.html
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=153149
タンタンの子の分まで、無事に育ちます様に...
こんなに小さかったんだよ>ラウヒン
http://www.page.sannet.ne.jp/babar/rauhin-frame.html
           (嫁はんのサイトのページより)

●今日のブエルタは最強のお山だ。
 イタリアのモルティローロやモンテ・ゾンコランに匹敵する
超級頂上ゴールのアングリルは平均(!)10%、最大23.6%(!!)
 話によると23.6%って、未舗装だと普通は車で上れないらしいぞ(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR