fc2ブログ

けふのにき080906(滞在編)




●5時頃娘ぐるぐる回って嫁はんに怒られる。

●6時過ぎ起きる。

●娘とホテルの窓から地上の電車を見て過ごす。
 別に鉄目線でなくてもそれなりにぼんやり見てて楽しい。

●ホテルで朝食。娘ゆで卵をがぶがぶ。
 相変わらず炭水化物は進まず、玉子とスープとマンゴーで暮らす娘。
 そこそこファミリーの姿も。

●9時過ぎお出かけ。ホテルのエレベーターで
朝食時見かけた家族連れとご一緒となる。
 赤ちゃんは生後2ヶ月だと。ちっちゃ。

●上野動物園へ。パンダ舎におまいり。
 レッサーたちに占拠されており、なんだか妙な感じ。
 リンリンがいつも寝ていた台は誰もおらずがらんとしている(写真1)。
 娘動物よりモノレールがお気に入り。往復乗って降りたら号泣。
 しかし2歳から金取るのね>モノレール。

●セミ多し.しかも殆どがミンミンゼミ>上野の森

●アトレのハードロック軽食堂に少しだけ寄る。

●品川駅で昼食。改札内でラーメン食う。しかしよく考えたら
駅中の方が手頃な店が多い>品川。
 東側@アトレより東インターシティとかの方は
ビジネス相手飲み系多しで客単価高いし、西側@第一京浜より西
品プリ方面よくわかんないし(トワイライトゾ~ン)。

●ああ品川と言っても「品川駅」は[港区港南」なんだな。
「品川区」ではないんだな。ややこしや。

●ホテル戻って、ももさんと連絡とって、ねる。

●15時前、起きる。

●昨日洗ったシャツはまだ乾いていない。
 もう一枚持って来るんだったよ。

●実は西日が凄い事が判明>コーナーツイン。

●だらだら歩いてJRの駅へ。暑いのでびゅうプラザに避難。

●ももさんの御家族来る。3年以上ぶり。息子さんも大きくなった。
娘の一回り上だ。

●みんなで品プリ下のエプソンアクアスタジアム行く。
 ノコギリエイが透明トンネルの上でだらだらたれる(写真2)。

●アシカショー見る。
 昨今はどこの水族館も新ネタの導入が欠かせない模様。

●ももさんの息子さんとうちの娘がショーの間、席の奪い合い。

●フウセンウオはしゃしんにおさめずにはいられない(写真3)。

●皆で食事。当初予定は品プリのディナービュッフェだったのだが、
ウイング地下中華のオーダーバイキングへフレキシブルに変更。
予算内に十二分に収まる。予約せんでよかった。
 駅の西側って、実は結構食うとこあることが判明。

●主にどうしても子どもの話題中心に
どこの家も似た様な話であると言う話をする。

●お腹いっぱい食べる。儂とももさんの奥さんは最後まで食べ組となり
何とか完走する。

●娘とももさんの息子さんもすっかり馴染んでくれて
駅の連絡通路いっぱいに手をつないで歩く。
最後はホテルの入り口までお見送りしてくれる.また遊びましょう(次はいつかな)。

●夜21時近くまでロビーはお日柄な人達でいっぱい。
あーこの日は友引。

●寝るまで窓から電車見たりして過ごす。

●歯磨きしてお風呂入っておやすみなさい。

●娘寝静まってから起きだしてネットしたりラフな荷造りをする。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR