盆の伍080817(楽日)



 タイソン・ゲイって、まんがみたいな顔だよな。
 100準決で塚原がパウエル、ゲイと同じ組で走る。
 パウエルトップ。ゲイ伸びず敗退。塚原も敗退。
 その前の組ではボルトが又しても流して横見て9.85(呆)。
 洗濯干したら五輪やきうチェックしつつ陸上の
 女子砲丸決勝をぼーっと見る。
 やきうはどうやら9回に岩瀬がぼこぼこにされたらしい。
 半分寝そうになりながら男子100の決勝。
 ボルト又しても手を広げて横見て9.69(呆)。
 ああ人間って9.6秒台で走れるのね。
 寝る~


 7時も過ぎて起きる。
 がっちりは名古屋港@金鯱号もういないらしいだったが。
 途中から朝食で殆ど見ていない。
 娘ぐずぐず言いながらも、電車に乗りたいと頑張って食べる。
 食べたらこれまた頑張って歯磨き。
 五輪女子マラソンのスタートを横目で見ながら着替えておでかけ。
 急行乗って淀屋橋へ。
 娘楽しそうだが比較的落ち着いて乗っていたが
 北浜手前でしっこと言うので
 あわてて北浜で降りてトイレ行くが、にせ申告(^^;。
 淀屋橋~御堂筋線で梅田へ。
 淀梅は客が溜まるのを嫌ってか五輪中継全てカット。
 梅田周辺は工事ばかりで訳が解らん(写真1)。阪急も絶賛増殖中。
 だらだら歩いてハービスエント行く。
 大阪駅でンHKBSキャンペーン用街頭テレビがあったが
 ンHKは生マラソンやらないのね。女子レスリング63k伊調馨が出てた。
 (ソニー)プラザに行ったがミルカのチョコは無く。
 昼食に大丸の16階行って、上海家庭小菜とか言いながら
 完全無欠の日式麺が出て来たのを食う。日式麺万歳。
 娘もわしわし喰らう。日式麺万歳(写真2)。
 携帯のニュースでマラソン結果を見る。
 地下鉄梅田でドアに挟まれる。
 淀屋橋から特急。娘今にも寝そう。
 モールに寄って京阪百貨でささっと買い物して帰宅。
 お昼寝。
 
 15時半起き。
 お茶飲んで少しだらだらした後、図書館に行く
 娘ふらふらして読んでるんだか読んでないんだか。
 ペットセンターでわんにゃん見た後トップに寄って少し買い物。
 娘子供用カートに乗ったまま帰らないとごねる。嫁はん先に帰る。
 娘にごはん出来たってメールあったら絶対に帰る旨伝えた後
 儂カート押して店内をそぞる。
 メールあったので帰宅。
 嫁はんラジオ聞きつつ夕食準備。ラジオでは女子レスリング63k決勝。
 伊調馨金。続く72k浜口京子が銅。
 アニマル浜口といえばマイティー井上である。
 馬場鶴田大熊小鹿。オーバーエイジにはこたえられませんな。
 夕食はカレー。娘食後にDVD見たいのでがんがん喰らう。
 食後娘ローランド販促DVD。嫁はんは洗濯物取り込み。儂は洗い物。
 娘歯磨き終えてDVD2回目。儂先風呂~ちとネット。
 母娘風呂~風呂上がりあせもでぶつぶつの娘背中に薬塗る。
 娘塗られるのをいやがる。何とかささっと塗る。
 洗濯機回す。五輪砲丸投げ決勝。女子100はジャマイカづくし。
 女子マラソンの表彰式。金のトメスクの髪が少女マンガみたいだ。
 室伏だめでした。T朝は一番良かった2投目ばかりリプレイ。
 ちとネットなど。

 明日の事は考えないこころだ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR