盆の参080815(中日)

 洗濯干したら録画してたぷいぷい見つつお供えお裾分けの解体。
 ぷいぷいでは北京取材のMBS西アナが
 フェンシング太田を4年前から注目していたのは私だと
 意味の無い自慢をしてスタジオの失笑を買う。
 4年前アテネでもやってた取材証無し取材を今回もやっており
 野球会場の客席が仮設で透け空けとか、マラソンコースを
 自転車で走っていたら雨が降って来て胡同の取り壊し前の廃屋で
 雨宿りとか苦労している様子>MBS西アナ@阪大商。
 だらだら見てたら嫁はん起きて来た。
 やきう台湾戦は最終回にあまり意味の無いビッグイニングでかち。
 まあ藤川、上原がまずますなのでまあええんでないかい。
 柔道はぼろぼろだった模様。
 大体朽木だのもろ手だのは現代ポイント柔道の基本ですがな。
 もう、眠くって。
 寝る~


 7時もとおに過ぎ、起こされる。起きる。
 娘おねしょで洗濯物山盛り。とりあえずたらいで踏む。
 眠い。
 朝食を考えていなかったので、パンを買いに行く。
 やっと朝食食い終わったら、
 にほんごであそぼもピタゴラミニも終わっていた。
 着替えて儂娘実家へ行き、嫁はん用事、の予定が
 娘ぐずぐずするので、娘に泣いたり暴れたりしたら
 即刻帰宅する旨伝えて結局皆で郵便局へ。
 嫁はん用事の間、儂娘で遊びつつ叱りつつ待つ。
 用事終わって実家へ。母娘降ろして帰宅。
 何か戦時アニメやってるとおもったらああ今日は8.15。
 洗濯物干してちとネット。
 女子200平決勝やっているが、両端の日本選手が最下位争い。
 まあ、決勝出られたんだから。
 男子200背決勝。入江ターンごとにぢわぢわ遅れて5位。
 嫁はんから昼飯とTEL。実家へ移動。
 すしとうどんを食い食ったら気絶眠。
 
 15時過ぎ起きる。
 おやつ食って母娘おばあさん@うちの母とモールへ。
 娘アトリウムのアトラクションを見るとぐずる。
 儂が娘を抱っこしてアトリウムで待つが
 そんなに間が持つ訳も無く京阪百貨に行って買い物。
 皆を実家で降ろして帰宅。洗濯物入れてちとネット。
 眠い。
 テレビでは卓球女子団体の日本-オーストリア。
 何か知らんがオーストリアなのに中国出身者ばっかり出て来る。
 乾いたシーツを布団に敷いて実家へ。
 お向かいの家は野外宴会&花火。
 夕食。茄子が柔らかく煮えた。イサキもおいしい。食後はすいか。
 娘歯磨きで又してももめる。
 帰宅。娘ローランド販促DVD見る間、
 儂先風呂の前に柔道女子78k超決勝。
 塚田終了20秒切ってからの逆転一本負け。
 一本負け、と言うよりは、あれ裏返っちゃった、ってかんじ。
 儂風呂~母娘風呂の間に柔道女子100k超決勝。
 石井優勢で金。全日本柔道の時のべたべたのポイント柔道でもなく。
 何でも「国士舘柔道は負けない柔道」なんだそうな。
 風呂上がりあせもでぶつぶつの娘背中に薬塗る。
 洗濯機回す。平行して柔道表彰式。
 ちとネットなど。
 五輪はやきう。をを今日は杉内か。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR