けふのにき111016



●土曜日。眠くって。
 洗濯物干したら,早々に寝る~。


●8時前起床。ぐーぐーねてた。
 朝食準備の間、娘どーもくんなど見る。
 朝食はパンに色々挟んで食したり。ヌテラの新瓶は早速娘の食パンに
供せられる。
 食後洗い物など済ませたら、着替えておでかけ。

●歩いて市民の森へ。途中でデジカメ持って出るのを忘れたので、母娘に
先に行っといてもらい、取りに帰る。
 早足で向かうが、市民の森までには追いつけなかった。

●クラス委員さん主催でクラス交流会で各ファミリー集って遊ぶ。テント
タイプのサンシェードを持って行ったのだが、これが子供らにばかうけ。
皆次々に入り込み、立錐の余地もない程の大入り満員で早速菓子撒きが
始まる(^^;(写真1)。
 年長さんともなると、あちこちばんばん走り回るので、つい目を離す
とか、そういうレベルではなく、もう動きについていけない。必死で
追いかける(^^;。

 まつりばやしがきこえる(写真2)。

 公園の反対側まで池のコイにえさをやりに行き、帰って来たら、サン
シェードが完全に占拠されていて、主導権を握れない娘へそを曲げる(^^;。
 おともだちの自転車で練習などする。もうちょっとだが、まだまだだな。
 お昼前になり撤収。近くのおともだち母子と一緒になり、途中まで帰る。

●帰宅して着替え。昼食用意の間にジャージ着てBianchiにエア入れて用意
済ませる。
 昼食はスパ。儂の皿には香り付けのニンニクがまるごと入っていた(^^;。
迷わずそのまま腹に収める儂(爆)。

●食後、洗い物とお湯沸かしお茶湧かし済ませたらおでかけ。

 14時10分スタート。普通ならもう帰って来る時間。
 町楠葉の京街道から旧国出て御幸橋へ。GF京都以来、殆ど強度を上げて
いなかったので、とりあえずじっくり回す。ふと案外脚回っている事に
気づき橋本~御幸橋でちとギアかけて上げてみる。40km/h巡航から
Max49km/hまで上げる。すぐたれる(^^;。

 御幸橋から木津川を遡上。インナーミドル追い風参考33~35km/h巡航で
回して玉水橋から大正池方面に一度は曲がったのだが、先日来の雨を
思い出し、取って返して西へ。三山木西ファミマでトイレ15時10分。

 普賢寺小前までだらだら上り基調を25~28km/hくらいで回し、普賢寺小
前~天王まで1.3km。平均8.5%、最大18%を一本いっとく。
http://yj.pn/wa_Akv (ルートラボ)
 天王バス停15時33分。

 本当は天王~高船周回で何本か坂行っときたかったのだが、ちと遅く
なりそうだったので切り上げ、そのまま天王から旧307氷室。そこから
国道307河内峠~山城大橋まではアウターミドル固定でアップダウンも
じっくりぐいぐい踏んでこなす。
 河内峠、椿本向かいの甘南備山が晩秋紅葉で真っ黄っ黄になったら、
また来ようか。

 山城大橋からはインナーミドルでくるくる回しながら、時折来る向かい
風を下ハンでやり過ごしながら30km/h前後の巡航で御幸橋16時15分。

 御幸橋~旧国中之芝から最後インナーミドルのまま38km/hくらいまで
きりきり回して終了。町楠葉の京街道に降りる。
 そのまま帰宅16時30分。

 走行時間2時間丁度。平均26.8km/h。行程53.66km。最高速49km/h。
 来週こそ。

●帰宅。着替えて片付け。
 眼鏡のフレームがまっぷたつになり、一瞬極限まで焦るが、実はネジが
まるごと飛んでいたことが判明(^^;。
 歩いて近くのサンアイに行ってつけてもらう。そのまま洗濯の洗剤を
買うべくモールまで歩き、ダイエーに行ったら、母娘いた(^^;。
 サンリオでキチィちゃんと写真を撮ったらしい。+おみやげでお菓子も
付くので,実は参加料500圓はけっこうお得なのではないか,と言う話。
おともだち数名も合流との事。
 嫁はん京阪百貨で生鮮の間、アンテノールでケーキのデコレーション
実演見て、ベンチでポップコーン食べて、嫁はんと合流。帰宅する。

●夕食までの間、娘と原稿用紙にひらがなしりとりを書いて遊ぶ。

●夕食はラーメン鍋。娘もりもり喰らう。野菜類がたくさん摂れるから
良いな。
 夕食後、洗い物、米洗い。
 母娘シェリル・クロウなど聴いている。セサミストリートのポッド
キャストに出ていたんだそうだ。
http://www.mefeedia.com/video/31885271

●儂風呂~嫁はん風呂の間、儂娘パンダのぬいぐるみ@オーイケの上海
パンダで遊ぶ~娘風呂。
 洗濯機回してからBianchi片付け。ちとネット。

 結局時間が押して、遅くなっちゃったよ。
 早く寝なきゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR