けふのにき080810


 昨晩は洗濯干した後だらだら五輪。
 水泳の後、女子バレー見てたけど、
 完全ローテーションサーブ権移動15点制が染み付いているので
 おっちゃんらは何かわからんまま終わる。
 寝る~


 5時半前、嫁はんが自転車だよと教えてくれたので
 報いねばなるまい。起きる。
 前門~人民大会堂と毛主席記念堂の間を通って天安門という辺りに
 車が一台も無くて自転車のプロトンが走ってる光景は何となく不思議。
 八達嶺長城まで行ってから八達嶺~居庸関周辺を
 高速沿いに行ったり来たり7周回くらいして
 最後は居庸関上りゴール。中級山岳クラスのハードコース。
 ナショナルジャージなんでいつもと違うんだけれど
 ヘルメットとバイクは所属チームのをそのまま使ってるんで
 顔や体格も含めて選手の区別のつかない事も無い。
 テレビ実況解説は又しても中野浩一(^^;。まあさほど間違った事も
 言っていないのでとくにどーのと言う事も無いが、
 サポートカーや無線、アシストに対する認識の浅さが耳につく。
 世界選みたいに今中さんなり砂田カメラマンなりに
 来てもらえれば良いのに、なんで世界の中野とはいえ
 トラック出身者連れて来るかな~。
 後半サストレ~コンタドールと今年のツール、ジロ覇者が
 引きまくる豪華アシストにも、コンタドールの動きに対し
 的外れなコメントを連発>中野氏(^^;
 終盤、先頭はサンチェス(スペイン)、レベッリン(イタリア)に
 アンディ・シュレク@弟(ルクセンブルク)が先行。
 最後は追走のロジャース(オーストラリア)、コロブネフ(ロシア)
 に加え、後方からすっ飛んで来たカンチェラーラ@TT世界王(スイス)
の6人での小集団スプリントを、
最後まで足を残していたサミュエル・サンチェスが制する。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=8970
 眠い。ちとネットしてたら娘起きて来た。
 だらだらとがっちり見た後、朝食はマクドへ出向いて食したり。
 娘テンション高く喰らう(写真)。
 9時過ぎ、トップで少し涼んでから帰宅。
 少しして再びお出かけ。
 御幸橋回りで久御山のアカチャンホンポ行きシャツやらシーツやら。
 娘風船を貰ってごきげん。
 保育園の同じクラスの子(男の子)にばったり会う。
 帰りはモール寄って京阪百貨で買い物。
 娘帰るのがいやでしっこ偽申告。かまわず帰宅。
 帰宅後娘ローランド販促DVD。嫁はんは昼食用意。
 風呂の残り湯を発見し、すっかり忘れていたカーテンを大急ぎで踏む。
 昼食はそうめんなど食したり。娘大いに喰らう。
 食後昼寝。即寝成仏。
 
 15時、どぼどぼに暑うて起きる。
 ミニアイス食いつつ、五輪柔道をだらだら見る。
 嫁はん夕食用意。娘風船がしぼみだしてぐずぐず。
 娘とパソコンで写真見たりするが、結局娘DVD見る。
 その後チャンネルを色々変えていたら娘笑点の大喜利を要求。
 夕食。みそ汁のあさりを先に食いつくし嫁はんにせびる娘。
 いやがっていたご飯を何とか嫁はんの膝で食べたと思ったら
 飯のお代わりを要求。わけがわからん。
 なんとか食後のぶどうに移行。儂は洗い物して流し回りの片付けして
 米洗って湯冷まし水筒に詰めてお茶湧かして
 母娘風呂の間にやっとぶどう。
 儂風呂~洗濯機回す。
 ちとネットなど。

 今日は早く寝よう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR