けふのにき080802


 昨日は仕事の後、娘お迎えに園へ行く。
 娘園の玄関で頑として靴履かず。
 お布団も持って車へ。
 娘車が走って来るのにふらふらと道の真ん中へ走って行く。
 儂めちゃんこ怒る。
 おじいさんおばあさん@うちの父母は
 水、木と坂出のお墓にお出かけだったので
 おばあちゃんおかえりなさいと言おうと娘に言っていたのだが
 車の中で叫んでも聞こえんがな(^^;
 実家に娘托して帰宅。
 作業着交換して水かぶってついでに作業着風呂で踏んで
 食洗機片付けて米を洗って洗濯物取り込んで
 娘園布団のシーツ剥がしてもう時間切れ。モールへ。
 嫁はん合流。実家で夕食。
 娘食後のスイカをさくさくと喰らう。
 20時も過ぎて帰宅。
 娘によると、谷垣禎一は「はみがきさだかず」なんだそうだ。
 娘しっこのあとにパンツ履かず。さんざん言って履かす。
 母娘風呂~娘かゆいので薬塗る。
 儂風呂~洗濯機回す。
 洗濯待つ間ちとネット。
 娘はDVD見る。
 見ると言ってもローランドの電子ピアノの販促DVD(^^;。
 嫁はんがモールでただで撒いていたのを貰って来たらしい。
 小西真奈美系列のお姉さんAと広末涼子系列の児童Aが
 セサミストリートのキャラと電脳ピアノで遊ぶ。
 娘はエルモを「どらえもんでしょ!」と言って聞かない。
 娘寝たみたい。洗濯物干す。
 干したら録画済みツールの最終21ステージ見る。
 シャンゼリゼ入ってアタックかかり出したあたりで
 眠くてたまらんなったので。寝る~。

 暑くて断続的に目覚める。
 娘足下で寝ぼけて泣く。


 6時半過ぎ起床。
 体が動かない。腹がゆるい。熱は無い。
 即布団干し。シーツは洗濯。とたんに汗ぼとで水浴びる。
 朝食はおにぎりなど食したり。
 洗濯干したら又洗濯。
 母娘散歩へ。儂掃除機かけたら汗ぼとで水浴びる。
 2度目の洗濯干し。汗ぼとで水浴びる。
 終わったらぼんやりテレビの前でかたまる。
 高校やきうが始まっていたのだな。開会式だ。
 あちこちの府県で東西だの南北だの出ているが分け方が結構謎。
 松浪健四郎が出て来た時点で気分が悪くなり変える。
 あさパラにしてみる。
 勝谷誠彦の程度の低い強弁に気分が悪くなり変える。
 せやねんにする。気絶眠。

 母娘戻る。10時頃か。
 娘ローランドDVD見る。儂ちとネット。
 お昼は早めにうどんなど食したり。
 食ったら昼寝。
 気絶眠。
 
 15時前起きる。
 着替えてモールへ。
 取り急ぎフードコートの三十一氷菓でたれる(写真)。
 京阪百貨で肉買ったら3階で娘の靴を買う。
 自分の好みが出て来た人のを選ぶのは大変だ。
 実家で母娘降ろして一旦帰宅の前に
 食洗機の洗剤切れたのを思い出し金が無いのでユタカへ。
 ポイント還元で何とかしのいで帰宅。
 洗濯物取り込んだら少し固まった後実家へ。
 娘部屋の中で長靴で歩き回る。
 夕食は冷しゃぶにサラダに茄子。
 娘長靴をなかなか脱がない。
 歯磨きの後、帰宅前にトップで牛乳と野菜生活。
 帰宅し母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 ちとネットなど。

 なんか知らん間に8月だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR