けふのにき080720


 昨晩は洗濯干した後
 大判のタオルケットを風呂の残り湯で、踏む。
 踏んだら脱水して干す。
 ツールはStage14。だらだら見てたら耳元に蚊が来た。
 家の中サーチしまくるが発見出来ず。
 やむをえずぶたのノーマットつけて
 寝る~


 6時半、起こされる。
 娘とツールの録画~ぱんくろうDVD。
 朝食はフレンチトーストなど食したり。
 9時過ぎ、着替えて車でお出かけ。
 中央図書館に行ってから隣の車塚公園で水浴び(笑)。
 水浴びと言っても噴水に勝手にかかるだけなのだが。
 既にファミリー山盛りどんどん数増える。
 そのうち口コミで凄まじい人になって規制とかかかったらやだな。
 今回は儂らも着替え持参噴水をくぐったりして一緒に遊ぶ(写真)。
 灼熱だが水の回りは流石に照り返しが冷やされている分涼しい。
 しかし暑いもんは暑いので40分くらいで切り上げて
 そばの店でソフトクリーム。
 娘だらだら食うのでだらだら溶けてクリームまみれに。
 帰宅即トップで買い物。
 昼食はそうめんなど食したり。
 昼寝。
 
 15時過ぎ、嫁はんに起こされる。
 娘眠くてぐずぐず。
 ゼリー食ったら着替えてモールへ。
 食品買って京阪百貨3階に上がると同じクラスのお母さんがいた。
 働いているらしい。流石地元。
 娘帰宅の段になると帰らないとごねる。
 儂先に戻る。洗濯物取り込みなど。
 迎えに出たら下まで来ていた。皆で帰宅。
 嫁はん夕食準備の間娘とお相撲見たりパソ画像見たり。
 夕食は恒例のカレーなど食したり。
 食後母娘トップでスイカを買って来る。
 娘排便。間に合わず。パンツ洗う。
 気を取り直して皆でさくさくとスイカを喰らう。
 母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 歯磨きを忘れていたよ。
 改めてちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR