けふのにき080713




 昨晩は洗濯干した後
 ツールは録画にまかせて寝る~。


 6時半、起きる。
 とりあえず飯を炊いている間に100圓自販機で水を買い
 おにぎり作っている間にがっちりはサカタのタネ。
 そのまま着替えてお出かけ。
 朝食は車の中でおにぎり。
 田辺西~木津で降りてR369で奈良市内へ。
 大仏前駐車場へ車を突っ込み時間がまだあるので
 南大門くぐって帰る。
 鹿山盛り(写真1)。群れなして外人観光客にゆすりたかりの限りを尽くす。
 思えば南大門の大華厳寺の額は初めて見るのであった(写真2)。
 そのまま国立博物館に至る。開館直後で既に黒山。
 国宝法隆寺金堂展
http://www.narahaku.go.jp/exhib/2008toku/horyuji/horyuji-1.htm
 嫁はんが職場からただ券をもらってきたのだ。
 なんか修理で運び出したついでに見せようと。
 しかもどう考えても朝日新聞の購読者獲得イベントの風情で
 ただ券あちこちで撒きまくっていると見た。
 中身はまあまあかな。四天王に踏みつけられる邪鬼の顔がGood。
 娘今までに比べそこそこ落ち着いてはいたが。
 やはり何となく怖いらしい。
 個人的には後ろの特別陳列
http://www.narahaku.go.jp/exhib/2008toku/kenchiku/kenchiku-1.htm
 の方が面白かったんですがね。娘が怖い帰ると(^^;。
 なめる様に見て地下のミュージアムショップに寄って
 地上の池の鯉見てから地下に戻って娘にしっこさせて帰路へ。
 南大門前でソフトクリーム買う(写真3)。
 車に戻るほんの2~3分で表面溶け崩れ~。
 車中で娘ソフト完食。眠りそうになるのを必死に起こしながら帰る。
 帰る前にトップで恒例の焼きそばセット他買って帰宅。
 焼きそば出来る間娘とパソ画像見る。
 食ったら寝る予定が娘なかなか寝ない。
 
 16時前、嫁はんに起こされる。
 おばあさん@うちの母からTEL。洗濯もの取りにこいと。
 持って行く荷物もあったので夕食準備の間に儂が取りに行く事に。
 娘一緒に行くと聞かず。今日はすぐ帰る旨承知させて行く。
 実家で娘成り行きでバナナ一本食う(^^;
 荷物を引き取り帰る段になって娘帰らないと泣く(予想通り)。
 無理矢理出発。八幡のセルフで171/lを3000圓分だけ入れて帰宅。
 夕食は炒飯など食したり。
 娘案の定、晩ご飯入らないが何とか粘って食わせる。
 食後皆でモールへ涼みに行く。
 ザらスで買い物。娘おもちゃ売り場で貼り付いて離れない。
 何とか帰宅。
 歯磨き(朝からすっかり忘れている(^^;)洗い物などの後、
 母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。

 あつい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR