けふのにき080712



 定時で、という訳にも毎回いかず。
 あつい。
 娘お迎えに園へ。
 お布団も持って車に行くが
 娘座るの座らないのでおおもめ。
 実家に娘托して帰宅。
 水かぶって作業着交換して食洗機片付けて米を洗って
 洗濯物取り込んで娘園布団のシーツ剥がして
 レンジフィルターのセールスを追い払ったりしてたら
 もう時間切れ。モールへ。
 嫁はんまだ。ギタマガ読みつつ待つ。嫁はん合流。
 実家で夕食。
 娘すっかり食事中抱っこで膝の上、になってしまう。
 甘えびの造りに興味津々。でも食べない。
 娘めでたく久々の排便。園での記録が無く、謎なのだが
 公式記録通りならほぼ1週間ぶり。んな事は無いと思うのだが。
 何とか歯磨きして何とか帰宅。
 母娘即風呂~娘かゆいので薬塗る。
 儂風呂~洗濯機回す。
 洗濯待つ間ちとネット。
 タイシャンもう3歳。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000743-reu-int
http://nationalzoo.si.edu/Animals/GiantPandas/
 洗濯物干したらツール・ド・フランス第7ステージ。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=8726
 最後は(ルイスレオン)サンチェス下り爆走で逃げ切り。
 (サミュエル)サンチェス追走も集団に吸収。
 しかしキルシェンって凄いねえ。
 スプリント、山岳、TT全てに絡んで来る。
 きらきら録画出来るか微妙なところだったが
 何とか頭が少し切れたくらいで済む。
 1時前くらい寝る~。


 6時半母娘にがんがん起こされ起床。
 即布団干し。シーツは洗濯。
 朝食はおにぎりなど食したり。
 洗濯干したら又洗濯。
 平行して掃除機と2度目の洗濯干し。
 終わったらテレビだらだら見つつかたまる。
 布団取り込んで掃除機かけていたらおばあさん@うちの母来る。
 嫁はん髪切りに行く。
 娘とパソで画像見たりパンダの写真見たり。
 台所の計量はかりでパンダ(ぬい)の体重を量っている娘。
 昼食はそうめんなど。
 食ったら昼寝。娘なかなか寝ない。
 儂先に寝てしまう。
 
 15時半、起きる。
 聞けば嫁はん帰って娘寝て起きたら母娘で散歩行って
 帰ってきたらしい。
 お茶だけ飲んで洗濯物片付ける。
 17時前、皆で歩いて園へ。
 もう太鼓の音が聞こえて来る。今日は園の夏祭り。
 お神輿はもう終わっていて着いたら太鼓の真っ最中。
 何故かこの地域は和太鼓やる人やら場やらが多い。
 しかもかなり本格的で、先生園児保護者有志の太鼓は
 ここまで良く仕上げたなあって出来。変拍子だよおい。
 儂はおにぎり売りのおつとめ。今回出だしなので
 なんかやたらおおいそがし。
 30分程おつとめののち、皆であてもんやら先生の出し物やら
 キャラクターすくいやらさかなつりやら回る(写真1)。
 ぽつぽつ雨もすぐにやみ、久々(うちは初めて)園庭での祭り。
 建前お祭り時は遊具禁止なのだが、もう既に無法地帯(^^;。
 盆踊り始まる。娘踊りの輪になかなか入らない。
 結局先生に促され、やっと半周。
 最後は花火(写真2)。
 普通の吹出し花火も大量に並べるとなかなか壮観。
 帰りに近所のイタリア料理でパスタディナー。長々と一時間。
 つう事で帰宅21時過ぎ。娘帰宅とたん最後の最後でおもらし。
 21時半過ぎ母娘風呂。22時前儂風呂~洗濯機回す。
 22時過ぎやっとちとネットなど。
 パン研ブログ( http://blog.panda.or.jp/ )より。
http://www.wwf.fr/var/plain/storage/images/actualites/1600_pandas_ont_envahit_le_parvis_de_l_hotel_de_ville_a_paris/19540-3-fre-FR/1600_pandas_ont_envahit_le_parvis_de_l_hotel_de_ville_a_paris.jpg
 いやあ.こいつは(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR