GWのにき080505(こどものひ)

 昨晩、洗濯機終わったところで
 娘が洗濯機止まったよと教えてくれる。
 娘はしっこして寝る。
 儂はラグを風呂で踏んでから脱水し洗濯物干して
 しばらくちとネット。
 おじいさん@うちの父よりTEL。
 パソ治ったってさ。
 明日は淀梅まで引き取りに走るか。
 その後テレビでぼけぼけとやきうの結果だの
 イラクがどーのモサドがどーのだの見てたら
 記憶が飛ぶ。こりゃいかん
 寝る~。


 6時過ぎ起こされる。
 娘にやっとなんとか飯を食わせる。
 わんこ見てえいごであそぼみてにほんごであそぼみて
 ピタゴラミニ見たらやはり用事は早く済まそうと
 淀梅まで走る事にする。
 実家に行き預かり証持って
 行きは時間優先で大山崎から阪高豊中~梅田。
 9時過ぎに着いてしばらく待つ。
 開店同時に淀梅に乱入。即引き取り。
 ヒートシンクファンの不良と窓リカバリーとか。
 ファン?そんなんでも自動診断で落ちるとか?解らん。
 帰りは地道を地道に。
 道は空いてるが店回り(大日イオンとかミドリとか
 業務スーパーとか)は車山盛りという解りやすい状況。
 11時過ぎ帰宅。
 母娘来ていた。
 即セットアップにかかる。
 お昼はお好みなどいただいてみる。
 一太郎のシリアルNoなど発掘してみる。
 筆王のインストールCD見つからず。
 とりあえずおじいさんの用事は出来るなと終了。
 母娘お昼寝で寝付いたのを見て
 おばあさん@うちの母の用事でモールへ。
 車激盛りでおばあさんは北ロータリーにおろす。
 儂一時帰宅。
 洗濯物を取り込んでお茶湧かしたら
 さて昼寝と思ったんだが、
 ついつい粗ごみをまとめ始めたら止まらない。
 寝そびれる。実家へ。
 目が閉じそうになる。
 しばらくだらだらした後、寝かせてもらう。

 17時前、起こされる。
 母娘とモールへ。
 女の子なので5.5の事は何もやってないのだが
 とりあえず柏餅とちまきは買ってみようと京阪百貨。
 ブランド系和菓子はちとひねりのあるラインナップで
 正直あまり売れていない(^^;。
 やはりこういう時は
 トラディショナル&スタンダードが良く売れる。
 ケーキ等洋菓子系も企画商品等で必死だ。
 食事前に行くと何でも買ってしまいそうになるのを
 必死でこらえて実家へ。
 そのまま夕食へ。
 娘しっかり握りしめて帰った餅を即食うと強訴。
 結局娘の夕飯の主食は柏餅だ(^^;
 ちなみに娘によると
 柏餅は「しりもち」ちまきは「にんじん」なんだと。
 食後だらだらした後帰宅。
 帰宅後しばらくお絵描きなど付き合う。
 母娘風呂~儂風呂~ちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR