けふのにき080419

 昨日金曜日なので園から布団もって帰る。
 今日は娘素直におむつ着替えて実家へ。
 娘托して帰宅。
 作業着交換して洗濯物片付けて食洗機片付けて
 お湯湧かしてお茶作って米洗って弁当箱片付けて
 風呂洗ってたらもう時間が無い。
 モールへ。嫁はん拾って実家へ。
 娘ご飯平らげる。かぼちゃやらみそ汁の野菜も食う。
 何かその前にパンも食ってるらしいし。
 なんだか歯も素直に磨く。
 トップ寄ってヨーグルト買って帰宅。
 娘知らん間に排便。申告無し。
 ぱんくろうDVDだらだら見てから
 母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。 
 母娘まだ起きている。儂はちとネット。
 洗濯干したらコーヒー飲みつつ
 図書館の「たくさんのふしぎ」3冊(「エンザロ村のかまど」
「おじいの海」「カステラ、カステラ!」)を一気読みする。
 0時も過ぎて。
 寝る~。


 6時半だったらしい。嫁はんと娘に起こされる。
 朝食はおにぎりなど食したり。
 着替えて9時前自転車に娘乗せて実家へ。
 娘托して帰宅。
 嫁はんはトイレ掃除~手洗いの冬物洗濯。
 儂はその他の洗濯と平行して鞄の整理~掃除機掛け。
 嫁はん冷蔵庫の掃除に移行。
 儂は洗濯干しと平行して不要書類のそば打ち~
 冷蔵庫から出て来た添付しょうゆやら添付たれやら
 添付からしやら添付もみじおろしほかほか他を
 全て処分冷蔵庫冷凍庫の謎のものも全て処分。
 汁の出そうなものは不要書類の紙そばをゴミ袋の底に敷き
 ぽんぽん放り込む。手が臭い。
 最後に布団に掃除機をかけてもうなにもしたくない。
 お昼は三河の料理旅館呑竜の八丁味噌カレー。
 レトルトの割にはなかなかいける。
 量も多いし、想像よりちゃんとカレーでちゃんと辛い。
 昼から嫁はん買い物へ。
 儂は倒れる予定が洗濯物片付け(しないと今回量が
 半端ぢゃないので晩の洗濯を干す場所が無い)ていたら
 すっかり寝そびれる。仕方なくちとネット。
 15時過ぎ、嫁はんよりTEL。
 モール行って買い物山盛りの嫁はん拾って実家へ。
 娘とだらだら過ごす。
 小枝不動産の後眠くてたまらず寝る。
 
 18時。起こされる。
 夕食で娘大いに喰らう。
 食後に出町ふたばの豆餅。
 娘皮だけ喰らう。
 儂も嫁はんもおなかいっぱい。
 きっと昼のカレーがめいっぱい効いている。
 帰宅後ぱんくろうDVD。
 母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 ちとネットなど。
 雄ちゃん元気、という話題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080418-00000024-rcdc-cn

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR