けふのにき080412

 この一週間は娘風邪で休み。
 木金は殆ど治ってたんだが念のため休み。
 おかげでトイレは元の木阿弥と化す。
 昨日は職場直帰宅で
 作業服換えて洗い物して米洗って洗濯物片付けて
 風呂洗ってお湯湧かしてお茶入れてしてたら
 時間切れ。モールへ。嫁はん拾って実家へ。
 娘玉子豆腐を食いまくる。
 おかわり要求するので
 玉子豆腐と交換条件で飯食わす。
 実家の小さいテーブルが
 クレヨンでぐっちゃぐちゃである。
 聞けばここだけは書いて良い
 と言う事になったらしい。
 帰宅。久々にベネッセDMおまけDVD。
 母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。
 洗濯干してなんじゃかんじゃしてたらもう23時前。
 キムチで白波紙パックしながら
 録画済関口大紀行日めくりなど見ていたが
 気がつけば0時も過ぎ。
 寝る~。


 6時過ぎ。嫁はんに起こされる。
 そのまま布団干す。
 朝食はおにぎりなど食したり。
 あさっぱらからキムチも食う。
 布団のシーツ類もみんな剥がしてしまい
 洗う。2回回す。
 出かける前に娘を散髪。娘泣く。
 服が毛だらけになったので再び洗う。3回目。
 着替えて9時過ぎおでかけ。
 友人BOWMANの勤めるカーディーラーへ行き、
 デミ夫の点検をする。
 ワイパーゴムとエアコンフィルター交換。
 カードのポイント充当。
 忙しそうなので嫁はんから飯メールが来た時点で辞す。
 実家へ。皆の昼食の残りをあらかた平らげる>儂。
 娘昼寝にかかる。
 娘なんかうとうとしながら
 でろれん四字熟語@国本武春をうたっているが
 どう聞いても「順風満帆」と「神出鬼没」が
 ごっちゃになっている。
 娘寝る。自転車乗って帰宅。
 上新に回りDVD徳用パック買う。
 BS1シアトル=LA見ながら
 布団入れて掃除機かけてシーツしく。
 HDD録画済みタイトルをチェック。
 カウボーイビバップ1~7とUDONをダビングする。
 ふと水を一口飲んだら固まってしまった。
 嫁はんからTEL。実家までぶらぶら歩く。
 16時前、皆でモール行き京阪百貨で夕食の買い物。
 北海道物産展の罠にはまり塩辛とクッキーをかう。
 実家に戻り、小枝不動産やらピタゴラやら。
 夕食は鶏を中心に肉なラインナップ。
 娘デザートのイチゴの途中で
 食わなかった飯をいきなり食い始め。
 帰る前にトップに寄って少し買い物。
 19時過ぎ帰宅。
 ベネッセおまけDVDが終わり、ふと日テレ系
http://www.ntv.co.jp/program2007/detail237.html
 子パンダを野生に返す、とかやってるらしいんだが
 何がどう野生に返す事と関係あるのかさっぱりわからん。
 ああとりあえず金欲しいか>臥龍。
 母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 ちとネットなど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR