けふのにき080329




 昨日は娘のさくらさん最終日であった。
 園の荷物をみんな引き上げて帰る。
 実家に娘托して帰宅。
 時間がない。大慌てでやってない事もいろいろで
 モールへ。嫁はん拾って実家へ。
 夕食後、おばあさん@うちの母が
 DVDの再生がわからなくなったと言うので
 教えてあげたら
 娘そのままメイシー見ると言って動かない。
 帰宅後、ベネッセDMおまけDVD見せたら
 風呂だと言っても動こうとしない。
 風呂に連行(^^;。
 母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 ちとネットもそこそこに嫁はん仕事でeMac明け渡す。
 洗濯物干したらどうやってもうとうとする。
 倒睡眠。
 即寝成仏。


 起こされるもう7時。起床。
 米を洗うのを忘れていたorz。
 それ以前に米が無かったらしい。
 朝食はホットケーキなど食したり。
 起きて急いで布団干したのに空が暗くなって来る。
 掃除する。娘もクイックルワイパーで
 掃除「らしきこと」をしている。
 掃除して着替えたらおでかけ。
 電車に乗って八幡へ。
 御幸橋渡る前にショベルカーが新橋工事していた。
 最初は音が怖いとかいっていたくせに
 ショベルカーが動くのをじっと見ながら動かない。
 しまいには座り込んで見ている(写真1)。
 橋を渡って背割堤へ。
 ここはサイクリングロードのルートでもあるので
 自転車もいろいろ。
 みんな良いの乗ってるねえ。
 カレラとかビアンキとかピナレロとか。
 堤の入り口でにゃーさんおでむかえ(写真2)。
 さくらまだまだだが逆に良く空いている(写真3)。
 木によってはそこそこ楽しめるし。
 タンポポも咲いてる。
 ぱらぱら雨が降って来た(^^;。
 起きて急いで布団干したのに
 降るなんて聞いて無いが。
 娘甚だしく寄り道で道中すすまない。
 両手も汚れて真っ白。
 電車で帰ってモールでおむつ換え。
 お昼買って実家へ。
 おじいさんがいた。
 おばあさんは外出中。
 買って行ったおこわと寿司で昼食。
 おじいさん外出。入れ替わりにおばあさん帰る。
 儂は帰宅して布団入れ。
 嫁はんの上のお姉さんと
 マイミクももさんから郵便届く。
 ちりとてちん終わり。キーワードは愛宕山。
 布団入れてしっとりした布団に乾燥機かけて
 布団に掃除機かけたら洗濯物片付けて。
 ネットのなんじゃかんじゃもざざっと見て
 お昼寝。
 
 16時過ぎ起きる。
 そろそろ実家へ移動と思ったら
 実家からTELあり。娘が
 「おかいものにいくので きてください」と。
 行く。
 少し芋ようかんつまんで皆でおでかけ。
 京阪百貨で鴨買って帰って鴨鍋。
 おじいさんも帰って来た。皆で夕食。
 おなかいっぱいだ。
 帰宅。
 嫁はんのお姉さんからの郵便は
 山の様なハローキティハンカチ。
 ももさんからはお手製の楕円クレヨン。
 感謝m(__)m。
 母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 ちとネットなど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR