けふのにき080309

 昨晩はみんな寝てしまい
 結局シーツも洗う。
 干したら白波紙パックしつつ本読む。
私と20世紀のクロニクル/ドナルド・キーン/中央公論新社
 読了の後、嫁はんが借りて来てた
センチメンタルな旅・冬の旅/荒木 経惟/新潮社
 改めて見る。
 学卒で電通のカメリーマンだったのね>荒木氏
 陽子さんとは社内結婚なんだ。
 気がつけば0時もとおに過ぎ。
 寝る~


 7時前起床。
 がっちり(水道ガス電気)見てから
 ルソンの壷はタマノイ酢。
 朝食はホットケーキなど食したり。
 新日曜美術館はキリンプラザ20年。
 この「20年」を短命というのかどうなのか。
 審査員ってのも大変なのね。
 図書館で大量に本を返す。
 娘は本棚の本をただただ出しては入れるを繰り返す。
 中央公園で少し遊ぶ。
 暖かくなったからか同じ様なファミリーが山盛り。
 ブランコしたり滑り台したり
 地面に棒切れで落書きしたり。
 モールへ行く。
 南東側の交差点が歩車分離信号になっていた。
 どうせなら対角にも歩道引いて
 スクランブルにしてほしい。
 渡ってからの待ち時間が倍になった。
 京阪百貨で食材買う。
 信号で赤で突っ込んだり青で立ち止まったり
 (悪ふざけ)したのでめちゃんこ怒る。
 帰宅。昼食はうどんを食す。
 ああ今日は名古屋国際だったか。
 学生の頃瑞穂の競技場のすぐ近く(豊岡通)
 に居た身としては少々気になるところ。
 画面を見た限りではそんなに変わっても居ない様な。
 地下鉄も通っていたりするのにね。
 皆で昼寝。 

 14時半過ぎくらいか。起きる。
 マラソンは天満屋の若手@初マラソンが夕食。
 高橋せんしゅは放送時間内に帰って来ず。
 野菜ジュース飲んで、だらだらテレビ見て
 おでかけ。
 返し忘れた本を返しに再び図書館へ。
 ペットセンターでわんにゃん見た後
 ローズ幼稚園のアンパンマンバス覗き見て
 帰宅前にトップに寄って買い物。
 娘チャンスセンターの招き猫に張り付く。
 帰宅後テレビ見たり絵本読んだり。
 おすもうも始まった。
 夕食はビーフシチューをご飯にかけていただく。
 皆で腹一杯喰らう。
 食後嫁はんが風呂の掃除を始める。
 娘が侵入したり汚いところを触ったりするので
 儂が阻止する役。娘泣く。
 風呂前に娘恒例のベネッセおまけDVD見る
 が風呂に行くので中断。娘怒る。
 母娘風呂~娘に薬塗ってから儂風呂~洗濯機回す。
 母娘篤姫を見ている。
 ちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR