けふのにき111004

●月曜日。もう今週は強度上げずに温存に走るつもりで、仕事帰りは
ゆるいギアでゆっくり帰るが、しばしば必要以上にケイデンス上げて
しまい消耗。

●帰宅して着替えて弁当箱洗う。洗濯物は入れといてくれてた。感謝。
米洗って実家へ。

●食後娘絵の具でお絵描きの後も、だらだらしてなかなか歯磨きしない。
いっこうに帰る様子が無いので、儂先に帰宅。

●帰宅。娘の弁当箱洗ってたら母娘戻る。
儂風呂~嫁はん風呂~嫁はんの指導で娘風呂。合間合間は相変わらず
セサミストリートのポッドキャスト。洗濯機回してちとネット。

●週末の外出に向けて、ずっと放ったらかしになっていた、携帯の
バッテリーの積み替えをやっと行う。

●洗濯物干してから、とっとと寝る~。


●6時起き。いつものようにお茶とお箸用意して娘の弁当箱にごはん
詰める。嫁はん起きて来て朝食準備。6時半までごろごろ。
 嫁はんと交代して配膳とゴミ集め。娘ぐずぐずだが、いつもよりは
しゃんと起きる。
 朝食喰ったら洗い物と平行して歯磨き、着替え、Bianchiエア入れ。
娘朝食がだらだらと終わらない。待っている間、工具類をそろえて
リュックに入れる。
 娘食べ終わり、下洗いして食洗機に追加で突っ込み、母娘歯磨き
というところでおでかけ。

●有給とって昼から出かけるので朝のうち少し走って来たら?という
事になる。最初ママチャリで軽く回す予定が、土曜日に移動の際の
リハーサルも兼ねて、Bianchiで軽く出る事に。
 いつもと違って昔のアーセナルのレプリカユニ&速乾ヒートテック
(Vネックロング)とユニクロのナイロンクォーターカーゴ&パール
イズミのインナーショーツで、背中はリュック背負う。

●7時50分スタート。モール北からそのまま旧国に入り、樋之上から
河川敷へ。脚に負荷かけないようにくるくる回す。
 8時15分。淀川河川公園。 http://twitpic.com/
 快晴の気持ちいい川べりで、工具出してディレイラー,ブレーキ調整。
各部増し締めなど。

 のんびりと済ませたら、枚方大橋の先で折り返し、関西医大裏9時
10分。トイレしたらのんびりスタート。中之芝で旧国に上がって
御幸橋まで。少し惚けたら折り返して八幡から下道に降り、橋本遊郭跡
から踏み切り渡って、ぴっかり食堂横から橋本~男山のアップダウンを
少し加え、坂の小周回を何パターンかやって帰宅...何か、うちの園の
お散歩みたいな集団の後ろ姿がが見えたが(^^;...邪魔してもいかんので、
そのまま帰宅。10時半くらい。

 走行時間1時間21分。平均23.4km/h。行程31.48km。最高速36km/h。
 お天気で気持ちよかったなあ。

●嫁はんパソ部屋を絶賛整理中。儂はシャワーして着替えてBianchiの
チェーンだけ清掃。タイヤ見て片付け。
 追加で出たゴミをまとめて、11時おでかけ。ゴミ回収には何とか
間に合う。
 電車で梅田へ。
 マルビル、第一ホテルの「業務用酒屋の後谷フェスタ」に行く。
http://www.goutani.com/news/index.html
 マイミクさんに折角お誘い頂いたので有給取る。
 一般入場可。受付だけして名札と粗品。20社程の参加で、あちこち
ブースを廻りながら試飲かぱかぱ。
 お誘い頂いたマイミクさん本人がなかなか来ないなあ...まあいいや
かぱかぱ試飲。ブースの営業さんも、もう飲め飲めモード。
 空き腹では非常にマズいという事になり(^^;ひとまず離脱。地下に
おりてアジアン麺茶で定食のナシゴレンや飲茶喰い、フォーをすする。
 喰ったら再参戦。あちこちブースを廻りながら試飲かぱかぱ。ブースの
営業さんに色々とジャブを当てるが、営業さんも既に顔が真っ赤で(^^;
なかなか会話にならないおかしさよ。
 結局マイミクさんには会えないまま、ぐでぐでになる前に退散。
 アサヒスーパードライのエクストラコールド
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/#/extra_cold/
と、八海山の梅酒(黒ラベル)
http://www.hakkaisan.co.jp/sake/umesyu
が、個人的には、んまかったなあ。

●大丸に移動、ハンズを漫遊。嫁はんの研修関係のネタとかキッチン用品
とか。J.FRONTがらみで既にさくらパンダがキャラクターとして鎮座。
 ハーブスでお茶おやつ。相変わらずケーキが大人味ででかい。

●嫁はんは先に帰宅。儂はだらだら歩いて、お初天神境内を通過し、
ウエムラサイクルパーツ行ってぶらぶら。特価チューブとアルミの
バルブキャップ買って千円以内におさめる。
 徒歩で淀屋橋へ。大江橋交番は工事中で移動中。どうやらでかいビルが
建って、そこの一階に元の様に交番が入るらしい。
 特急乗って帰宅。

●米が無いのを思い出すorz。
 とりあえずお湯沸かし、洗濯物入れ。

●実家行く。娘漢字の練習、というかお勉強ごっこ。
 儂が飯食っている間に、娘が儂より先に帰って優越感に浸る様に、
歯磨きとか先に済まさせてしまう方向で誘導するが、当の娘がぐずぐず
している間に、儂は思いっきりゆっくり食べていたにもかかわらず飯を
喰い終わってしまう(^^;。新聞を読んだりして時間をつぶし、何とか
母娘を先に帰して、儂は後からゆっくりと帰る。実家から、一日分だけ
米をもらう。
 軽いギアでゆっくりくるくる回しながら帰るが、とうとう駐輪場で
追いついてしまう(^^;。母娘トップに寄る。儂荷物持って先に帰宅。

●風呂入れ、米洗い、娘の弁当箱洗う。
 儂風呂~母娘風呂~洗濯機回す。

 フラッシュプレーヤー更新した時に無理矢理インストールされて
しまったMacAfee Security Scan Plusが、役立たずなので削除。

 明日は、休んだ分無茶苦茶忙しいな。ま、楽しかったんで、よし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR