けふのにき080126

 昨日金曜の気違い沙汰。
 寒風寒い。
 哀号。
 帰れん。
 自力で実家行ってと嫁はんにTEL。
 20時前。
 まだ仕事してる人もいっぱいいるんだが
 這々の体で職場から直実家へ。
 娘排便中。ちゃんとしたんだって。
 よかったよかった。
 ごはんも一杯食べたんだって。
 よかったよかった。
 儂はご飯お持ち帰りの予定で居たのだが
 予想に反し鍋がまだ残っていて
 たっぷりいただく。
 娘歯磨きも済ませ。
 21時前になってしまった。急いで帰宅。
 取り急ぎ明朝の米を洗う。
 風呂の前にしまじろうDMのお試しDVDを
 見せてしまったため、風呂に行かず。
 中断。怒る。
 何とか言い聞かせ、娘風呂。
 娘着替えさせ、湯たんぽの仕込みをしていたら
 母娘おやすみなさい。
 儂は風呂入って洗濯機回しつつ洗濯物取り込む。
 ちとネット。
 洗濯機が止まる。
 大量にあるので2回に分けて干す。
 寒さしみる。
 しらぬ間にもう0時。
 寝ろよ。
 ふと手に取った道路地図を見ていたら
 止まらない。0時30分。
 寝ろったら。
 寝る~。


 7時半。うーわー。
 娘普段と同じ様なペースでおにぎり食べる。
 なかなかなかなか終わらない。
 食べて終わって歯磨きして着替えて
 お母さん抱っこと泣くのを無理矢理抱えて実家へ。
 おばあさん@うちの母といっしょにお医者へ。
 娘待ち合いではおとなしく(警戒している(^^;)
 隣り合わせたどこかのおばあさんから
 がまぐちのキーホルダーを貰ったりして過ごすも
 予想通り診察室で大泣き。シール貰う。
 水疱瘡のぶつぶつもすっかり小さいかさぶたとなり。
 治癒証明ももらって来週には園に行けぞう。
 あとはかさぶた(特に顔廻り)が
 きれいに取れるかどうか。
 実家に戻る。嫁はんからTEL。
 番組録画が出来ないというので帰宅。
 ついでに洗い物もする。
 布団に掃除機もかける。
 嫁はんからTEL。モールへ。
 上新へ移動。パックンカットかう。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ER3300
 ザらスへ移動。プーさんの散髪ケープかう。
 五臓六腑で昼食。ごはんのおかわりを2杯半。
 帰宅して嫁はんの荷物作り。
 確定申告書類に娘の七五三写真を加えて
 嫁実家方面に送付荷物。
 朝から苦労して録っていた番組に
 嫁はんのマイミクさんが出るのが来週だと判明orz。
 そんななら日欧中関口大紀行を頭から録っとくに。
 途中から、録る。
 モールに戻って荷物送って。
 3階でメイシーの娘DVD買って
 グーテの詰めたてシュー買って。
 夕食のおかず買ったら実家へ。
 買ったDVD流しつつ。
 新兵器で娘散髪の目論見は大失敗。
 やむなく皆で娘押さえつけて
 どもならんとこだけでも刈る。
 がたがたになってもいいから、刈る。
 娘大泣きだが、刈る。
 嫁はん大奮闘で何とか終わる。
 娘はDVD見つつ、すぐに機嫌を直す。
 小枝不動産もそこそこになんだか眠くなって来た。
 少し寝る~。

 小一時間寝たのか。娘が手を洗うと起こしに来る。
 一緒に手を洗う。
 夕食~シュークリーム~歯磨きと
 割合スムーズにすすみ、
 帰りにトップでパン買って帰宅。
 しまじろうお試しDVD@DM見て、
 関口大紀行夜の部を少し見てから母娘風呂。
 おやすみなさいで儂風呂。
 洗濯機回してちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR