080103ネンガーマン(ヤスジ風):熊猫




 昨晩は洗濯物干してから
 年末の録画生つるべの最後まで見る。
 その後年末録画タモリ倶楽部見る。
 鉄企画は東京メトロ貸し切り前編。
 おなじみ原田芳雄(今回は息子も)をはじめ
 ホリプロ南出にタモリも含めガキの集団である。
 娘ぐずぐずす。
 寝る~

 娘ぐずぐずが止まらず嫁はん憔悴。


 6時過ぎ起床。さむい。
 新聞取りに行ってちとネット。
 昨日もらって来た鍋のつゆで雑炊。
 着替えたらおでかけ。
 箱根復路もスタート。
 大山崎から名神を西宮。
 43号線から途中2号線に入って王子へ
 動物園の駐車場に入る。入り口近くに駐車。
 恒例のカレンダーをもらう。
 娘象に張り付く。
 なんとかトイレまで引っ張っておむつ換え。
 トラやらライオンやらユキヒョウやら
 ジャガーの動物サポート企業は
 ジャガーミシンである(爆:写真1)
 とりあえず象舎の諏訪子さんにあいさつ。
 パンダさらっと見る。
 旦旦は笹食い、興興@龍龍は寝てパン。
 コアラ見に行く。総員まるまれり。
 レッサーちゃんコツメちゃんも
 いささか角度が悪い。
 ふれあい広場では山羊羊抗争中(写真2)。
 象舎に戻り、子象見に並ぶ。
 赤ちゃん動物には長蛇がつきもの(写真3)。
 写真録るにも金網にピンがあう始末。
 2ヶ月半で体重200キロを超え。
 春には屋外デビューの声もあり
 今度は元気に育っていただきたい、と。
 観覧車に乗る。絶景&晴天。
 パオパオで早めの昼食。
 娘うどんをちゅるちゅる喰らう。
 食後即排便の気配に
 嫁はん娘引っ張って飛び出す。
 儂はとりあえず片付けて店出る。
 10分程して象舎前からTEL。
 間一髪間に合ったんだって。よかったよかった。
 パンダ舎前に移動。
 パン研パン詣と言う事で
 パン研の人達とごあいさつして帰路に。
 娘即眠る。嫁はんも即眠る。
 良く眠っているのでゆっくり帰る事にする。
 水道筋~2号線~171号線~中環と地道を地道に。
 駅伝はいつの間にやら駒澤大が逆転。
 東洋大、日大が熾烈なシード権争いを展開するも
 先行する東海大転倒棄権で奈落。
 両校にシード権が転がり込む。 
 我々は茨木サティ方向のえぐい渋滞をパス。
 娘起きてしまう。1時間くらいか。
 摂津~高架路を高槻の170号線まで走り
 枚方大橋を渡って帰宅。
 モールの方向に向いてえぐい渋滞。
 もう駅の方には行きたくないと
 男山の方のバイカルに回ってケーキ買う。
 そのまま実家へ。
 皆でケーキでお茶。
 一時儂帰宅。荷物を下ろす。
 洗濯物を入れて食洗機内片付けて布団乾燥機かけて
 トイレに王子の新カレンダー貼って実家に戻る。
 娘と動物ボウリングに興じる。
http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=SG49520
 やがて意識がなくなる。

 数十分寝てしまったらしい。
 娘に起こされると同時に
 買い物に出ていた嫁はんからTELが鳴る。
 車で来たロータリーまで迎えに行き実家に戻る。
 嫁はん娘服をいくつかと
 サンリオパジャマ福袋とアンテノール焼菓子福袋。
 夕食はばら寿司を勢いで喰らい
 おなかいっぱい。
 アンテノール福袋の中身を実家とわけわけする。
 帰宅。しばらく絵本読む。
 母娘風呂~儂風呂~洗濯機回して
 ぱんくろうDVDの付録ポスターをトイレにはる。
 娘が嫁はんとトイレに来たので
 「おはいりなさい」などと言ってみる。
 ちとネット。

 やっと公式サイトでのコメントあり
http://www.taguchiso.com/contents/news.htm

 一度も行った事は無いんだけどね
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=138161
 「町立」が外されるとの話もあり、
 かなり運営は厳しいらしいが、企画が積極的で好き。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR