FC2ブログ

けふのにき111001

●金曜日。降るんだか降らないんだかはっきりしないので合羽着て
帰るが、やはり道中もぽつぽつのまま。
 軽めのギアで、ほんにだらだら帰宅。

●帰宅。
 京都車連からエントリー確認ハガキ来る http://twitpic.com/6sstzk
 作業着換えて食洗機片付けて弁当箱洗って洗濯物入れる。
実家へ。

●夕食はさんまにやきとり。今年最後の実家自家製茄子。おなかいっぱい。
食後はカステラ@福砂屋。

●儂先に帰宅。
 娘の弁当箱洗ったら嫁はんからTEL。下で荷物受け取って上がる。母娘
逆上がりの直前練習。
 母娘戻る。儂風呂。嫁はん風呂の間セサミストリートのポッドキャスト
見る。嫁はん出ても、娘風呂入る約束を反古にし、ぐずぐずでなかなか
入らない。
 やっと娘風呂~洗濯機回してちとネット、シートの用意やビデオの充電、
お天気の確認など。
 洗濯物干したら、とっとと寝る~。
 腹痛い。腹巻き追加。


 夜半、腹痛い。正露丸追加。


●気がつけば3時前。起きる事にする。パソ前で脳のポンプアップ。
 腹痛い。ホカロン追加して腹巻きに入れる。
 朝食に仕込んでもらっていたおにぎりを持って行く。

 10月1日。眼鏡の日で醤油の日で国慶節で天一の日。

●のこのこ歩いて3時15分くらいに園の前へ。もう並んでた(^-^;3番目。
段ボールとぼろクッション敷いてごろごろ。
 携帯で、ジャズ~クラシカル系のプレイリストで音楽を聴きながら、
段ボール敷いてごろごろする。少しづつ列が増えて行く。プレイリストを
聴き尽くしたので、プログレのプレイリストにしたら、クリムゾン連発で
場所柄も無く大変心にしみる(笑)。
 その間にも、ばんばん列は伸びて、5時半を過ぎる頃には二桁。7時の
開門には既に数十人。開門と同時に壮絶な場所取りで最前はあっという間に
埋まる。
 あんだけ居たのに場所取り終わったら、みんな去ってしまった。蜘蛛の子。
http://twitpic.com/6t1un1
 儂は持たされたおにぎり喰って呆ける。

 先生方が登園して来られるが、放置シートがいっぱいで自転車が入れ
られず、こまっておられた(-_-;
 早い子は7時半くらいからやって来る。うちの母娘も8時過ぎには来る。
聞けば、緊張しているのか、食欲が無く、早く行かなきゃとか言って、
とっとと出て来たらしい。
 8時半過ぎにはもう黒山。おじいさんおばあさん@うちの父母も来る。

 9時。運動会スタート。
 年長さんは親子競技、玉入れ、体育あそび、組体操、遊戯、リレー。

 親子競技はおんぶリレー。あんた重いから父さんが出るって前々から
言ってたのに、娘がおかあさんがいいと言い出し、嫁はんが無理して
背負う事に...結局、前を走ったおともだちのおとうさんがこけて(^^;
娘チーム最下位(^^;

 玉入れは去年の年中さんから含め、娘チーム全敗となる(^^;。
そのかわり最後のおかたづけ競争は去年も含め連勝(^^;。

 体育あそびは、竹馬一周、飛び箱縦五段開脚、逆上がり、後転。
 逆上がりは直前までの練習の甲斐無く(^^;結局最後まで出来なかった
けれど、あとはほぼ完璧にこなす。

 組体操も及第点。「大阪城」では組み立てのてっぺんで晴れ姿。

 下のクラスの子がマルモで踊っていたのだが、出番待ちの年中、年長の
子の方が盛り上がって踊っていた件について。

 遊戯は、ディスコ世代父兄を狙い撃ちの「ジンギスカン」
http://www6.plala.or.jp/arabesque/candy_pop/dk_discography1.htm
 縄跳びを使った遊戯。最後は大縄で一人~二人組~三人組と増やし
ながらくぐっていく。

 園の運動会、最後のリレー。娘のピンクチームが勝ち。娘も一人には
抜かれたものの、そのまま持ちこたえて次走者にバトン。
 娘チームは、年中さんの去年に続いての連勝となる。

 最後は年長さん恒例の一人づつ名前呼ばれての金メダル授与
&集合写真で終了。思えば流石の年長さんで出番も盛りだくさんで、
初めてミニDVのテープを全て使い切る。

 最後は近所のおともだちと手をつないで帰宅。

●一旦帰宅して、荷物置いてトイレしてモールへ。

●お昼は駅のがんこ@休みの日でも大概座れる。ほぼ常連扱いでご主人
お久しぶりご飯は大盛りで?などと言ってもいないのに聞かれる(^^;。
 娘は鮭親子丼わさび抜き冷たいそば、の一択なんだそうだ。
 嫁はんおじいさんおばあさんは鰻せいろ。儂はぶり漬け丼をチョイス。
 食後、母娘おじいさんは実家へ。儂は帰宅。娘アイス喰わせろとごねて
いたが...?

●帰宅してしばらく画像の整理などしていたが、気が抜けたのか、眠くて
まったく使い物にならず(^^;。
 倒睡眠。


●気がつけば17時前。静止画吸い出して、ビデオ画像からこつこつ
キャプチャする。
 終わらないので途中で切り上げて実家へ。嫁はんの自転車乗って行き
歩いて帰宅し、洗濯物入れて自分の通勤車乗って実家へ向かう途中、娘の
ヘルメット@一応OGKを忘れた事に気がついて取りに帰って再び実家へ。

●夕食はカレー。娘成り行きで風呂を実家で済ませる。
 食後オールスター感謝祭をだらだら見そうになったのでとっとと帰宅。

●母娘トップに寄る。儂先に帰宅。台所片付けて明日の用意などして
いたら母娘戻る。
 
●儂風呂~嫁はん風呂の間、娘とセサミストリートのポッドキャスト。
 洗濯機回して、Bianchiにエア入れてちとネット。

 早く寝よ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR