けふのにき071222

 昨日も何とか定時で終えて
 園で娘お迎え。
 実家に托して帰宅。
 食洗機の整理やら洗濯物取り込みやら。
 モールで嫁はんと落ち合い
 パン買って実家へ。
 食後にケーキ食べながら
 明かりを消してろうそくなどつけてみる。
 娘すぐ飽きて電気つけろ、と(^^;
 帰りはジャンパー拒否。寒いのに。
 バス見てピーポー見て帰宅。
 高松のいとこから娘宛にカード届く。
 母娘風呂。
 娘風呂で転んだらしい。おおなき。
 とりあえず薬(肌のね)塗ったら儂風呂。
 洗濯機回したらトップへヨーグルト買いに行く。
 帰宅してちとネット。
 クリスマス前各地の表情
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071221-00000025-jijp-int.view-000
 で、パラダイス山元は
 ちゃんと活動しているのであろうか。
 ちっとの間パソ部屋を嫁はんに明け渡す
 間に少し酒飲み@アテは笹かま。
 洗濯物干す。さむい。
 ネット再開。
 おてつだい。かわいい。
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=137560
 夫婦でついつい
 きらきらアフロを最後まで見てしまう。
 寝る~。


 7時。母娘起きていた。
 朝食はパンなど食したり。
 娘食い悪し。
 明日からパンやめようか。
 嫁はんは在宅仕事のため
 儂娘でピーポーとバス見た後
 実家へ。
 儂娘とおばあさん@うちの母でおでかけ
 駅前のダイソー横の花屋で
 ポインセチア買って
 そのまま車でおばあさんの教会へ
 ポインセチア置いたり鉢に水やったりの間に
 娘探検に余念がない。
 娘牧師さんからプレゼントをもらう
 多分CSの分のお裾分けと見た。
 帰路の車内で眠いのとひもじいのとで
 娘不機嫌となり騒ぐ。
 おおあめ。
 実家に戻る。うどん。
 娘ちゅるちゅる喰らう。
 娘申告無く排便。
 お昼寝の段となったらなったで
 なかなか寝ない。
 13時半頃やっと眠る。
 眠ったのを確認して
 儂とおばあさんで速攻で買い物に出る。
 京阪百貨でササミフライ用衣付きを
 大量に買い込む。
 明日の5時起き早朝揚げで
 クリスマス礼拝の後の持ち寄りなんだそうだ。
 実家に戻り儂もちと昼寝。

 嫁はんよりTELで起こされる。
 迎えに帰宅。
 しばらく二人でぼーとテレビ見てしまう。
 洗濯物取り込んで実家へ。
 娘起きていた。
 残念だったねえ>ホンダFC
 小枝不動産見逃す。
 夕食後早めに辞してトップへ。
 帰宅後娘排便。又しても申告無し。
 すっかり戻っちゃった。
 そのまま娘風呂で洗われおやすみなさい。
 儂風呂~洗濯機回す。
 娘起きて来て遊ぶと言う。
 結局儂も寝ると言う事で
 君(娘)も何とか寝ろと言う事になる。
 いつも間にか皆ほんとに寝てしまう。

 気がつけば22時半も回り。
 起きて洗濯干してちとネット。

 をを冬至だった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR