けふのにき071208

 昨日は定時でとっとと帰る。
 道すがら狂った電飾もちらほら。
 園で娘拾って実家へ。
 冬の道は暗くて気を使い、疲れる。
 実家で娘托して帰宅。
 弁当箱すすいで洗濯もの片付けて
 洗濯第一弾(作業着)。
 で洗剤が尽きる。
 嫁はん遅くなり迎えに行った後実家へ。
 30分遅い夕食。
 帰路は近隣の電飾家巡って帰る。
 帰宅後風呂~娘おやすみなさい。
 儂風呂後洗剤無いので洗濯終了。
 ちとネットしつつスベスベマンジュウガニ
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=136573
 娘咳き込んで起きてしまい、嫁はん添い寝で早々に寝る。
 儂も寝る~


 もう7時過ぎだ。嫁はんは起きていた。
 パン食べましょう。ラジオも聞きましょう。
 食べたら出かけましょう
 が、娘着替えを厭がりすったもんだ。
 何とか着替えてお医者へ。
 駐車場いっぱい。
 母娘降ろして路駐場所探していたら
 母子手帳忘れたと嫁はんからTEL。
 取りに帰って届けて
 まだ駐車場空かないので
 実家で待機する事にする。
 30分程しておわったとTEL。
 おばあさん@うちの母と迎えに行き
 小学校の前で母娘拾う。
 初めてのインフルワクチン接種。
 少し泣いたけどシールもらってごきげん。
 4人で車で八幡のムサシに至る。
 ツリー電飾売り場は山盛り。
 娘喜ぶが
 うちのツリーの分はもう嫁はんが
 名駅のハンズで買ったのでなし。
 おばあさんが少しリースの材料を買った後、
 1階に下りてメリーズパンツやら
 アタックオールインやらビオレUバスミルクやら
 結露シートやら買ってから
 ペットコーナーに行く。娘狂喜。
 2階に戻っておばあさんがクッション買って終了。
 帰路に味万に寄るが駐車場いっぱいで
 1号線の友栄でうどんやら食したり。
 嫁はんの定食に凍った刺身が出て来る。
 ぐずぐず言い出したので抱えて連れ出し実家へ。
 娘昼寝にかかるが、儂の方が眠くなって来た。
 おじいさん@うちの父の布団を借りて昼寝。


 15時半。起きた。
 娘14時過ぎに寝たと思ったら
 1時間くらいで起きてしまったらしい。
 お茶におやつしながらだらだら過ごす。
 TVでは広島-京都入れ替え戦。
 ああ森岡って京都に居たんだ。
 夕方、娘がきらきら見ゆと言うので
 おばあさんと娘とで近隣の電飾探索に出かける。
 まだまだ時間が早いのでまだ少ないが
 これからどんどん増えて来ると思われ。
 帰宅後京都J1昇格を知る。
 夕食は石狩鍋など食したり。
 帰路の途上、モールに寄って娘のシャツ買う。
 ザらスに良い物が無く、無印で他の物も色々かう。
 買い物の途上娘排便。間一髪トイレに駆け込む。
 大は言えるんだがな。小はまだまだだ。
 帰宅後。軽くお尻洗って娘おやすみなさい。
 儂は足湯&シャワーの後、
 洗濯機2日分回してちとネット。
 今日嫁はんに言われて知るシュトックハウゼン死去。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071208-00000017-mai-soci
 万博@大阪の西ドイツ館に入れなかったのは
 子供心に「電子音楽」が怖かったかられす>儂。
 そんな子でもこんな人に育つのれす(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR