けふのにき071110


 金曜日、お仕事で頭がわやわやになっている間
 ちょっと前に昼の菊水丸のラジオでかかってた
http://www.dslender.com/kaiko/kusuriru.html
 があたまをかけめぐるんだってば。
 定時を少し過ぎて急いで職場飛び出し
 園で娘を拾う。
 玄関で同じクラスの女の子とバイバイしたら
 二人で手をつないで歩き出し、
 結局車までずっと並んで歩く。
 娘と車で♪う~さぎうさぎ、と歌いながら実家へ。
 娘托して一時帰宅。
 風呂洗ったり洗濯物取り込んだり。
 駅に嫁はんを迎えに行く。
 モールのアトリウムにツリーはまだ立ってない。
 京阪百貨でパンとヨーグルト買って実家へ。
 夕食におでんをいただく。
 ニュースによると
 ひこにゃんが彦根市の特別住民登録されたらしー。
 娘が儂の小さい時のアルバムを破壊。
 娘歯磨きの前に、
 コアラとミニーのぬいぐるみを
 先に歯磨きしろと強要>娘。
 帰路にバスとピーポー見て帰る。
 モール横に大型トラックが横付け。
 帰宅後即風呂。
 風呂後顔と手首に薬塗る(乾燥)。
 折角風邪も良くなったのにねえ。
 娘おやすみなさいの後、
 儂風呂~洗濯機回してちとネット。
 嫁はんに蒸しぱんをもらう。
 寝る~。
 

 7時。娘に起こされて起床。
 ピーターバラカンでボブディラン聴きつつ朝食。
 一方でもめてもいるらしー>ひこにゃん
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071109mog00m200129000c.html
 布団干して掃除したら皆で外出。
 図書館で娘
 ただただ本を出して来る「だけ」の繰り返し。
 中央公園に連れ出し
 小山の探索。どんぐり拾い。鳩追い。
 カメに挨拶。ぶらんこ。滑り台。
 嫁はんと合流。娘しっこしてだばだば(申告なし)。
 帰宅して着替えて実家へ移動。
 お昼は家から実家に持って行った
 やまうちのうどんの残りを食したり。
 娘お昼寝。娘なかなか寝ない。
 寝たので夫婦して一時帰宅。
 儂は近隣で散髪。
 手早くマルコメ以上短髪未満にまとめ
 帰ってみたら嫁はん思わず寝ていた。
 入れ替わりに嫁はん髪切りに行き
 儂は頭洗って洗濯物取り込んで
 そば打ち(シュレッダーかけ)にいそしむ。
 新しいシュレッダーは調子がいい。
 嫁はんからメールあり。
 車乗ってモールへ。
 アトリウムには既にツリーが上がっており
 恐らく閉店後怒濤の深夜作業があったと思われ。
 ツリーの麓では
 どこぞのコーラスグループがX'masソング歌うが
 この外気温でこれ聞くのはかなり微妙な感。
 パン買って実家へ。
 小枝不動産など見つつだらだらす。
 夕食はちゃんちゃん焼きなど食したり。
 食後歯磨きして帰路にモールに立ち寄る。
 足袋買って電飾見てツリー見て帰る(写真)。
 帰宅後娘の着物を出してみる。
 事もあろうに娘がクレヨンで落書きにかかる。
 寸でのところで阻止するが、
 少し汚れた(涙)
 娘風呂後お茶飲んで早々におやすみなさい。
 儂は風呂後洗濯機回してちとネット。
 みくしの足跡は相変わらず業者多し。

 「里の秋」が戦争の歌だと初めて知る。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR