けふのにき071103



 昨日も相変わらず忙しい。
 今日はおばあさん@うちの母が園にお迎え。
 娘風邪が治りきっていないので、
 ついでに帰りにお医者に行き
 ついでにこれまた風邪のおばあさんが
 薬をもらって帰ったらしい。
 儂は帰宅して弁当箱出して色々してたら
 もう行かなきゃで嫁はん迎えにモールへ。
 駅で嫁はんと合流して
 とりあえずサンクゼールに寄る。
 京阪百貨の催事場を閉めて
 そこがLOFTになると判明(写真)。
http://www.keihan-dept.co.jp/kuzuha/kuzuha.html
 えらく規模の小さいロフトである上に
 すぐ隣がフランフランだ。
 直下が無印だ。
 かぶるかぶる。
 実家へ移動。
 皆でカレーなど食したり。
 娘ヨーグルトにみかんもおねだり。
 薬飲んで歯磨いて帰宅。
 帰りにKIDS館のザらスに寄って買い物。
 娘あちこちふらふらする。
 埒があかないので抱えて車乗って帰宅。
 即風呂。風呂後程なくおやすみなさい。
 儂は風呂後洗濯機回してちとネット。
 相変わらずみくしの足跡は業者ばかり。


 6時半も近く。起きる~。
 久々にフレンチトーストなど食したり。
 娘立て続け排便。
 晴れの特異日はとんでもなく快晴。布団干す。
 シーツも洗って掃除機かけてる間に
 母娘散歩。
 やっと終わってモールで合流。
 娘靴履くのいやで大泣き。
 その後帰ろうと言うのに無視して徘徊。
 嫁はん帰る。
 やむなく娘と京阪百貨を右往左往。
 カフェモロゾフの隣が眼鏡屋になっていた。
 鮮魚コーナーには塩釜産巨大鮪が寝ていた。
 埒があかないので抱えて帰宅。
 昼食はベルメゾン麺通団企画のやまうちのうどん@10月だ。
 だしは予想通り鎌田醤油@坂出である。
http://www.bellemaison.jp/100/pr/780200705/676749/
 娘だらだらと、それでもお昼に買った天ぷらも含め
 完食す。ついでに汁まみれになる。
 食後母娘実家へ移動。
 儂は即家に戻って消防点検の立ち会い。
 感知器炙って帰って行った。
 終わったら布団入れ、固まって倒れる。

 嫁はんのメールで起きる。
 気がつけば16時過ぎ。少し寒い。
 ざっと洗い物だけして実家へ移動。
 娘とピタゴラとかモリコロとか見る。
 おじいさん@うちの父は
 宇治十帖スタンプラリー(健脚コース)行ったらしい。
http://www.kyoto-uji-kankou.or.jp/topics/topics.htm
 夕食はステーキなど食したり。
 今日は嫁はんのおたんじょうびだ。
 デザートはユーハイムのバウム&紅茶。
 だらだら過ごして帰宅の段になって
 上着の「じぶんでやる」攻撃となる。
 なかなか出て来ない。
 帰りにバイカルに寄って栗ショコラロールを買う。
 帰宅。異様に点数の多い洗濯物と格闘する。
 娘に薬飲ませる。
 子供の薬とはいえ、薬をいやがらないので
 とりあえず、助かる。
 娘風呂も早々にトイレに行くと言う。
 あわてて服着せて行かせたが
 出たんだかどうなんだか(偽申告の疑)。
 儂風呂して洗濯機回して出て来たら
 母娘もう寝室に入っていた。
 ちとネット。

 特異日と変換するところを
 「徳井日」と変換するのはやめてほしい>ことえり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR