けふのにき071020



 昨日は雨。
 やまず。
 娘お迎え即実家へ。
 托して一時帰宅し洗い物と洗濯取り込み。
 駅に嫁はん迎えに行く。
 明朝のパンを買う。
 実家に移動。夕食。
 食後に舟和の芋ようかんが出る。
 娘嬉々としてして喰らう。
 帰路はバス見てピーポー見て。
 風呂後おやすみなさい。
 まだきゃはきゃは言うておる>娘。
 儂風呂して洗濯機回してちとネット。
 マイミクきくまこさんのブログのコメントネタより。
http://www.rudyrucker.com/blog/
 SF作家の人のブログらしいが、
 路上観察が楽しい(^^)
 ...ああ、まだきゃはきゃは言うておる>娘。
 みくしの新レイアウトが見にくくていやなんだが
 最近画面を変えるたんびに
 字の大きさがもぞもぞ動いてきもちわるい。
 もちろん機能要望入れました。
http://d2.mixi.jp/search_idea.pl
         「元に戻してください」)
 もうほんま、なんとかしてほしい。
 洗濯物干す。
 いつも22時前後に干していると
 サックス(多分アルト)の音が聞こえる。
 最初はお店のBGMかなとも思ったが
 どうもそうでもなさそうで。
 ビールしつつだらだらてれび。
http://www.nhk.or.jp/deep/
 大人版ビット君とも言うか。
 民放じゃどう見ても深夜枠だ。
 ケンドーコバヤシがンHKに出るなんて
 時代も変わったもんだ。
 寝る~。


 6時半。起き。
 パンなど喰ってから布団干して掃除。
 朝のピーターバラカンはジョーザビヌル追悼。
 散歩に出る。
 中央公園でカメに挨拶したりブランコ乗ったり
 滑り台のてっぺんで立ち上がったりする(写真)。
 北部支所でピーポー見て。
 ペットセンターでわんにゃん見て。
 トップで買い物してから母娘実家へ。
 儂は母娘降ろしてから
 ユタカでメリーズパンツBig買って一時帰宅。
 布団入れる間、ふと付けたTVをついつい見てしまう。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=200&date=2007-10-20&ch=11&eid=17109
 あわてて実家へ移動。皆で飯。
 娘ほぼひと玉喰ったらしい。
 皆で喰っている横にさらにおつまみに来る娘。
 皆で昼寝だ。

 気がつけば15時半。
 皆でおやつ。娘パイ皮を喰らう。
 だらだら遊ぶ。おじいさん@うちの父も帰って来た。
 娘の「いたいいたい」は
 『開かない、できない、思い通りにならない』の意味あり。
 額面通りに受け取っては行けない。
 わかってはいてもびっくりするので勘弁してほしい。
 本当に痛いときわかんないぢゃないか。
 小枝不動産見てから
 ピタゴラミッフィーモリコロと見ている間に飯。
 今日はすきやき。
 娘パイ皮を食べ過ぎて晩ご飯入らない(^^;
 ぐずぐず
 とか思っていたらみかんの後におにぎりを食べてしまう。
 君のデザートはごはんですか?>娘。
 帰路にザらスに寄る。
 寒いんで少し軽めの防寒対策。
 娘三輪車売り場で
 ハンドルのアクセサリーに魂を持って行かれる。
 帰宅後風呂の後娘おやすみなさい。
 儂風呂~洗濯機回してちとネット。
 まだ寝てない模様>娘。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR