071007、071008のにき




 6時前起床。
 なんじゃかんじゃで6時半発。
 大山崎~吹田~近畿阪和道南下で岸和田休憩。
 娘きちゃない野良にゃんことなごむ(写真1)。
 海南よりトンネル内渋滞。
 9時みなべ。
 11/11には田辺IC運用開始らしい。
http://www.w-nexco.co.jp/hanwado/
 地道渋滞。
 地場の秋祭りののぼりもちらほら
 道すがら鶴保ポスター山盛り。
 二階派なのか。さすが和歌山>つるほ
 10時前アドベン着
 長蛇の列。阿鼻叫喚。
 娘より道多数
 母愛明~らう~隆秋~幸浜。
 小双子は梅梅と転がって笹喰う子と
 木の上でまるまれりの子。
 どっちがどっちかわからん。
 隆秋は並んで笹喰い。こっちはよくわかる。
 今月成都基地へ旅立ちます。
http://aws-s.com/panda/index.html
 バックヤードでコスプレパンダ発見(写真2)
 犬コーナーに行くが、
 娘犬よりも乗り物が好き。
 [フリーウエイ」なるコースターもどきに乗る。
 表情こそ固いがけっこう平気>娘。
 ふれあい広場でハンモックでブラブラ。
 ぶたやらカバにもあいさつ。
 あっというまにお昼。
 どこも満員。
 ふれあいの里の2階が
 会員制の休憩所になっていてどういうこっちゃい。
 いっこうに埒があかないので
 センタードームの上のレストラン@ゲレ食に並ぶ。
 お子様プレートは
 これ子供向けちゃうやろというくらい濃い味で。
 流石ゲレ食。
 さてお昼も食べたし娘の昼寝をどうしよう
 とか言う以前に娘のテンション上がりっ放し
 海獣館で走り回る。
 娘以前に嫁はんの体力が尽きて来た。
 娘抱えて大熊猫へ向かう途上
 ついついケニア号に乗ってしまう
 娘集中力続かず怒って泣く。
 大熊猫へ連行し
 座敷で寝かそうと思ったがだめ
 いつの間にやらすっかりおやつ時
 ふれあいの里でパン食う。
 ついでにうさぎとモルモットとふれあう。
 ふれあい広場でぶらぶら。
 ゾウやカバの置物に乗ったり
 マーラーにちょっかい出したりする。
 嫁はんは隆秋のおやつタイムに行く。
 儂娘残ってぶらぶらするが
 娘はすぐ横に見える乗り物の方が良い
 娘の第一希望リンドバーグ@飛行機ぶんぶんは
 身長が足りずお断りされる。
 朝乗ったフリーウエイに再び乗る。
 娘三たび乗るとごねる。
 パンダランドまで連行。
 今度はパンダ型のカートに乗るとごねる。
 おおなき。
 嫁はん戻ってくる。
 職場おみやのみ買って退散。

 やどにつく。やまのうえ。
 山側のプールビューで海なんか見えるわけも無いが
 風呂の露天が白良ビューで
 しかも恐らくこの地域で一番高台の部類であるので
 円月島から川久まで見える。
 お昼寝も無いのに娘なかなか寝ない。
 やっと寝かせた.嫁はんも寝てしまう。
 儂はも一度風呂行ってから
 ネット環境が皆無なのでテキストだけ開いて
 寝る~


 夜半娘ちと熱っぽくあせる。
 お茶飲ませたら下がる。

 6時半起床。
 おおあめ。
 娘はとりあえず起きるまでゆっくり寝かせておく。
 おはよう朝日なんて何百年ぶりに見る事やら。
 娘割合機嫌良く起きたので飯へ。
 朝食バイキング@ゲレ食。
 先に娘の視界にオレンジを見せてしまうミス。
 もう他は何も喰わない。
 なんとか汁かけで押し込む。
 雨上がって来る。
 早々にチェックアウト。
 とれとれに寄る。
 娘でかい水槽に狂喜す(写真3)。
 丸新本家の九曜むらさきとポン酢気合いでメバチマグロの切り身地場の栗にきのこかどやのうすかわまんじゅう等等々。
 牛乳ソフトなど喰らってみる。
 帰路へ。
 北上するにつれまた雨が。
 名神に入りもうちょっとってとこで
 娘集中が切れてぐずぐずになる。
 実家に直行。
 到着の直前に娘寝てしまう。
 到着。降ろさない訳に行かず、おおなき。
 何とか落ち着かせて昼食はそうめんなど食したり。
 さてゆっくり昼寝となる予定が
 娘寝ない。
 儂が意識を失う。
 
 気がつけば15時も過ぎ。
 娘散歩に行って蚊に山盛り食われたらしい。
 まだ散歩行くと言って暴れるので。
 娘乗せてドライブ。
 買い物に立ち寄ったユタカで
 儂の膝の上でしっこする@申告なし。
 そのまんま買ったばかりのメリーズパンツ履かせて
 バス道をバス見せながら流していたら
 娘寝てしまう。
 そのまま実家へ。
 しまらく車の中で寝かせていたが
 夜寝なくなるのもまずいので
 嫁はんが起こしに行く。おおなき。
 そのままねてしまう。
 その間に山の様な荷物を抱えて一時帰宅。
 荷物降ろして洗濯の段取りして
 明日の米も洗ってしまう。 
 実家へ戻る。
 娘不機嫌に起きている。
 思った通り起こされて怒ったらしい。
 とりあえず大人は先飯。
 やがて娘もやってくる。
 デザートのみかんを大いに喰らう。
 帰路にいつもの様にバスとピーポーを見て帰宅。
 娘寝ないのでだらだら遊び
 21時頃寝かせにかかる。
 洗濯しつつちとネット  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR