けふのにき070916


 もんのすごく蒸し暑いんだが。
 久々に夜中起きちゃったよ。


 7時前起床。
 娘は主食系(白米食パン)喰わんのだな。
 ロールパンもプレーンではバツ。
 おかずとドーナツとヨーグルトで持ちこたえる。
 ンHKの経済最前線で
 ユニクロを切られたリヴァンプ玉塚が出ていた。
 嫁はんと最近ユニクロいまいちという話になる。
 殿ご乱心になっていくんだかどうだか>ユニクロ。
 もうなってたりして>ユニクロ。
 散歩に出て中央公園でだらだらするが
 暑い。
 図書館でビバーク。
 一見人の良さそうなおじいさんが
 娘にかわいいねーとか寄って来るが
 あまりに執拗に間合いを詰めて来るので
 さりげなくスルーして出る。
 ペットセンターでわんにゃんにあいさつ。
 トップで食材をかう。
 嫁はん昼食準備の間、
 ベランダをデッキブラシで掃除し
 娘を裸足で出して水遊ぶ。
 昼食は久々のお好み焼き。
 娘わしわし喰らう。
 関口大紀行は天津。
 泰山は山頂途中で断念とか。
 娘急にテンション上がる。
 なかなか昼寝しない。
 でも寝る~

 15時も過ぎて起きだし
 競馬中継だのシャンプーチュートの漫遊番組など
 だらだら。
 暑い。
 嫁はん昼食準備の間、
 ベランダに娘を裸足で出して水遊ぶ。
 娘しっこでもないのに
 柄杓の水でトレパンびちょびちょになる。
 夕食は玉子(娘)牛(大人)丼。
 娘わしわし喰らう。
 白米でなければこの有様。
 夕食も歯磨きも手早く済ませたので
 モールまで朝飯買いに行く。
 ついでにアルバムの台紙やらトイレの踏み台やら
 色々買ってしまう。
 フードコートに
 31のハロウィンの顔出しが出ていた(写真)
 娘バスが見たいとなかなか帰らない。
 帰宅後母娘シャワー。
 娘あせも増える。暑かったからねえ。
 走り回るので薬上手く塗れない。
 しばらくくつろいで娘おやすみなさい。
 儂は洗濯干してシャワーしてちとネット。
 暑いんですけど。みんな台風が悪いんや。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR