O-Bomb之参070812(熱風)




 昨晩はとりあえずツール最終日の録画を(少しづつ)見て。
 寝る~。


 はて。もう7時ぢゃあないか。
 とりあえずベランダに水を撒く。
 パン食ってばたばたしてたらがっちりも終わってしまった。
 嫁はん娘排便のお世話、儂洗濯など。
 台所で洗い物をしていたら空き缶が残っていたので
 片付けていたら空き缶置き場がベランダで不便なので
 玄関横に移動したついでにベランダを片付けて
 水撒いてデッキブラシでこすったら
 体中あせでぼとぼとに。
 でも広い一角が出来たので、
 たらい出して水遊びでも出来るか,と。

 洗濯物干したらおでかけ。
 バス好きの娘のために
 ただただバスに乗るため「だけ」のために
 高野道の西松屋に娘のトレーニングパンツを買いに行く。
 帰りも駅までバスだ(写真1)。
 快晴。

 モールで娘のパンツのライナーを換えて
 饂飩の四国@壁の穴系列で昼食(写真2)。
 子連れ客山盛り。
 お子様セットのおもちゃのかごが飛び交う。
 一族郎党で来ているので離れて座って
 勘定時には10人近くにふくれあがるグループもいた。
 食後すぐ帰る。
 帰ったら、寝る~。
 娘なかなか寝ないが、とにかく寝る~。

 気がつけば15時過ぎ。
 窓を開けたら熱風が吹き抜ける。
 洗濯物は飛ばされてはいないものの
 竿の端っこにみんな寄っている弁当の飯状態。
 娘おやつのジュースを飲みながら
 競馬中継の馬を見てなごむ。
 TYの小パンダでなごむ。
 夕食のネタを仕入れに皆でトップへいく。
 お供え系果物も山盛りだが、
 とりあえずカレーという事で話がまとまる。
 娘スイカに過剰反応。
 大玉1/6切りを買ったのだが、
 娘カットパックがいいと聞かない。
 同じやっちゅうねん。
 不機嫌のまま娘抱えて帰宅。
 皆ですいかをいただく。
 娘機嫌戻り、すいからっぱ食い(写真3)
 がちょっとした意思疎通の行き違いで
 又も怒る。
 嫁はん夕食の準備中、
 TVでも見ながらベランダに水など撒きながら
 娘となんとか過ごす。
 TVで、盗んだ車のトランクから出られなくなった男の話
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000112-yom-soci
 娘に「あぶないね~」と心配されていた(大笑)
 夕食はカレーという事もあり、娘喰うわ喰うわ。
 おなかがまるまるとする。

 BSでツールの総集編をやっていたのだが
 マキュアンはマクユーインだし
 フースホフトはフショブトだし
 Jスポや専門サイトなんかとの人名の表記が違うので
 少し違和感あり。
 まあ外国人の人名表記なんてそんなもんだ。
 カンチェッラーラもカンセララになっていたが
 あの人スイス人だから
 地域によってどんな呼び方されてるか
 儂なんかにはわかったもんじゃないしの。

 娘シャワーの後おやすみなさい。
 儂もシャワーと平行して洗濯機を回し、
 ちとネットしながら洗濯干し。
 娘のおかげで毎日強力に洗濯しているので
 この陽気も手伝ってうちでは着替えの尽きる事は
 (今の所)無い(えっへん)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR