O-Bomb之貳070811(酷暑)


 昨晩寝る前に
 BS世界のドキュメンタリー「50年後の未来」第3回だ
 カーボンナノチューブで宇宙エレベーターなんだそうだ。
 ディスカバリーの使い回しネタなどもあり。
 飛行船は近未来トレンドか?

 暑くって。夜中に水をかぶる。
 ついでにアイスノンで頭首回りを存分に冷やす。
 風は動いているが熱風。
 やっと寝る。


 6時半。起きる。
 とりあえず娘と水をかぶる。
 パンなど食いつつピーターバラカンなど。
 食ったら洗濯だの娘排便などの後、母娘実家へ。
 儂は皮膚科へ行く。
 娘のあせもの薬をもらいに行くついでに、
 最近暑くなって儂もかゆいので診てもらう。
 湿疹の薬をもらう。長いおつきあい。
 八幡のゼネラルでガソリンを入れる。
 2圓引きチケットが頼みの綱。
 ついでに洗車機にぶち込んでフクピカでふく。
 帰宅後洗濯物を取り込んだり麦茶を湧かしたりしていたら
 嫁はん帰宅。娘を実家に預けた後整形に見せに行ったが
 色よい返事が無く>外反母趾。
 掃除機かけて嫁はんeMac。
 儂はBSでボルティモア-ボストン。
 ガニエっていつのまにかボストンにいたのか。
 嫁はんとeMac交代。ちとネット。
 つうか暑いので扇風機を引っ張って来る。
 嫁はんが昼飯を作るというので、
 儂は請求明細DM等のそば打ち。
 ちっとのつもりが結局ゴミ袋いっぱいになる。
 お昼はそうめんなど食したり。
 昼から夫婦でモール。
 京阪百貨の菓子売り場は黒山。
 我々もお供え買い、無印で儂のシャツを買い、
 ザらズで娘のトレパン用ライナーなど買ってみる。
 荷物が重くなって来たので儂だけ一時帰宅。
 帰りに愛眼に寄ってオーバーグラスを買う。
 車とってモールへ。
 駐車場の空き探しで迷走。
 嫁はんと合流。
 水嶋にひこにゃんの絵本あり。
 イノダでお茶の後、京阪百貨でお総菜買って実家へ。
 眠くて少し横になる>儂。
 娘おじいさんと畑に行くときかない。
 儂もついて行く。
 道すがら犬時間で散歩の人達に
 「わんわんこんにちわ!」と連呼する娘。
 畑@貸し農園でおじいさん水やりの間
 畑の水を柄杓ですくって遊ぶ娘(写真)。
 やがておじいさんの作業に差し支えそうだったので
 先に帰ろうと娘を抱えると
 しっこしてた。
 そのまま抱えて帰宅。
 夕食は冷しゃぶ他。
 娘はいろいと取り分けなど。
 夜のニュース。やはり酷暑とか。
 最近娘のシャワーの水遊びが長く、なかなか終わらない。
 風呂上がり,例によって紙パンツをいやがる娘。
 やむなくトレパンで帰宅と思ったら。
 速攻でしっこしてた。
 うやむやに紙パンツ履かせて帰宅。
 寝てから娘すぐお茶が欲しいと起きて来た。
 儂がお茶入れたら怒る>娘。何故に?

 仕方ない。シャワーしてちとネットだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR