けふのにき110917




●金曜日。午後よりここ数日の天気が嘘の様は曇天となる。
 蒸し暑いし。
 頭の中では、多摩蘭坂が何故かずっとレゲエアレンジで鳴り続ける。
 ギアをこまめに変えつつ、急いで帰宅。

●帰宅。さっと着替えたらタケウチ@ショップに行って、点検に出して
いたBianchiを引き取って帰宅。前後して雨が降って来る。
 作業着換えて食洗機片付けて弁当箱洗って洗濯物入れる。実家へ。

●食事中娘わがままにカミナリ落とし気まずく。

●食後、だらだらとなかなか帰れず。雨も小降りの間に急いで帰宅。
 娘の弁当箱洗ったら儂風呂。娘ぐずぐずでなかなか入らない。
 やっと母娘風呂~洗濯機回してちとネット。
 
 洗濯物干したら、少し調べ物とか、お天気に関して慰めを捜したりして
寝る~。



●気がつけば6時半。起きる事にする。パソ前で脳のポンプアップ。
 空は晴れ間。予報では今日は雨雲並走。明日はやや回復との事。あまり
信用はしていないが、回復すればいいなと。
朝食は4枚切りのパンにいろいろ詰め込んでジュースとヨーグルト。

●チャンスを逃さず布団干し。食後掃除機かけてから東のベランダの掃除。
ほうきで掃いて水撒いてデッキブラシでこする。心拍上昇。
http://twitpic.com/6lx8rb
 汗でどぼどぼになり、シャワーして惚けていたら、おばあさん@うちの
母来る。母娘おばあさんでおでかけ。

●儂はとりあえず輪行袋広げて練習。
 まあ、これは仕様なので仕方が無いのだが、リアのディレイラーが
剥き出しになるんだな、これ(^^;。
 道具箱とがらくた入れを漁り、秘蔵の半端パーツでガードなど作って
みる(写真1)。
重量はあるし携帯性は無いので、リュックに入れるなり、旅先で
宅配便で送り返すなりといった使い方になるかと。
 ま、明日いっぺん背負ってみるか(^^;

●お昼はカップ焼きそばなど食したり。食ったらおでかけ。
 JTBで綾部までの切符。ダイエーで洗濯用と食洗機用の洗剤買う。
水嶋で立ち読みもする。
 14時前。外出たら真っ黒。携帯で雨雲レーダー見たら、爆弾みたいな
雨雲が南から迫る。速攻で帰宅。

●帰宅してしばらくしたらどか降り。吹き降り~大粒のスコールとなる。
 雨を避けて輪行練習続行。3回くらいやったかなあ。納めるのもばらす
のも大体10~20分くらいと見た(写真2,3)。
 提げる力はフレームにかかるので、袋の強度は案外気にしなくていい
という事が判明。軽量タイプにしても良かったかも(^^;。

●雨は小降りとなり、しばし止む。嫁はんの自転車を実家に持って
行こうと思ったが、カギが無いので(^^;自分の通勤車で行って、カギ
貰って徒歩で戻る。途中ライフォートで安パンかう。

●帰ったら雨が降り出した(^^;。仕方が無いので嫁はんの自転車の
バッテリーを充電しつつ少し様子を見る。部屋干しの洗濯物を外したら
嫁はんの自転車で実家へ。脚曲げっぱなしのママチャリポジションでも
電動アシストなので全然しんどくない(^^;。

●夕食は嫁はんの手による牛丼。食後娘、ンHKの歌謡バラエティを見だし
たら止まらなくなる。

●儂先に帰宅。風呂入れてから買った安パンで明日の朝食を作っていたら
母娘戻る。
 
●儂風呂の間、母娘でYouTube。最近嫁はんが試しにピンクレディ聴かせた
ところすっかりハマってしまい(^^;寝る前に毎日見ている。
 嫁はん風呂の間、娘とセサミストリートのポッドキャスト。娘風呂。
体洗いのサポートは儂。
 洗濯機回して,ちとネット。

 洗濯物干したら早く寝よ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR