けふのにき070805

 昨晩は結局早々に寝た。

 寝たんだが灼熱。娘ならずも儂だって起きる。


 7時半まで朝寝という結果に。
 おかげで朝食の前にがっちりを見る羽目に。
 パンなど食ってから
 掃除機などかけたりはしていたのだが、
 基本的にはできればなんにもしたくない
 かねさえあればのしじゅううだい
 読んでいない過去新聞をチェックしていたら
 土曜の朝刊でののちゃんのおばあちゃんが歌っているのは
 1コマめはマーラーズパーラーで
 2コマめは屋根の上の猫
 どちらもPANTA(中村治雄)なり。
 このままでは埒があかないので突如出かける事になる。
 とりあえず電車で京都へ。
 娘少々前の背もたれを蹴るなどあったが
 まずますおとなしく三条へ。
 三条名店街の田毎まで歩く。
 あつい。
 昼時で列。ならぶ。
 娘抱っこの嫁はんに椅子を貸してくれる。
 その他色々面倒を見てくれたにもかかわらず
 娘うまく食べられずに癇癪を起こす。
 しばし店の外に連れ出す事に。
 落ち着いてから何とか食べる。
 お昼限定の「きたきつね」(ひやしきつね&ゆかりごはん)
 美味い。
 食後新京極を南下。
 げろあつい。
 高島屋1階の靴売り場へ。
http://www.alka.co.jp/
 嫁はんの足の採寸して靴買って調整もしてもらう。
 その間5階のおもちゃ売り場で娘と遊ぶ。
 多少ぐずぐずしたがやがておとなしく遊びだしたら
 ほーら排便だ。
 娘の生茶リュックには紙パンツは無く
 嫁はんにTELしたがつながらず
 やむなくそのまま1階の靴売り場まで降りようとしたら
 エレベーターから嫁はんが降りて来た。
 そのままみんな着替えてしまおう。
 即帰路に。むちゃあつい。
 帰りの電車は娘荒れ気味となる。
 下車後モールでお茶お菓子。
 嫁はんが夕食のネタを買って帰る事になり
 ぐずぐずいう娘を無理矢理抱えて帰宅。
 競馬中継の馬など見せて落ち着かせたり色々。
 トヨタのISTのCMの曲は、
 キング・クリムゾンのイージーマネーなり。
 たまたまンHK教育のすくすくでやっていた、
 体を振り上げる遊びを儂にやれと強要>娘
 嫁はん帰って来る頃にはふらふらになっていた>儂。
 米が無い事に気づき、
 嫁はん夕食準備の間娘つれて実家までもらいにいく。
 しばらく大人しく遊んでいたが、
 やがて少しの事で癇癪を起こし暴れる。
 よく考えたら全く昼寝していない。早々に帰宅。
 ベランダで遊ぶとぐずるので
 夕方だし蚊取り線香をつけてさて遊ぼうと思ったら
 娘転んで大泣き。
 そのまま眠る。
 儂先行して夕食。
 あまり寝かせていると夜寝ないので
 30分くらいで起こす。がんがん泣く。
 何とか落ち着かせ夕食食べさせる。
 最近夫婦で
「黒川紀章って単にイタい人になっちゃってるねえ」
「黒川せんせい、イタいよねえ」とか話していたら
 娘が「せんせいいたい、せんせいいたい」と連呼(^^;
 歯磨き、シャワーと来て
 おやすみなさいの後、儂シャワーの後ちとネット
 と思ったら、娘全く寝ず。
 がんがん笑う。がんがん泣く。

 ああやっぱりorz。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR