けふのにき070804




 昨日金曜日なんだが、
 娘の2、3日の咳にちと熱も出たり引っ込んだりで
 園は休んで実家へ託し
 定時で退けてそのまま小児科へ行ったら
 もう順番が来るので、そのまま実家で娘とおばあさん拾って
 お医者に診てもらう。
 咳の薬と熱出た時の薬を処方してもらう。
 終わって出て来たら嫁はんもやって来た。
 薬もらってみんなで実家へ。
 風船の勢いよく飛んで行くに狂喜する娘。
 元気なんだが機嫌もいいんだが歯磨きも上手に口開けだが
 咳だけ心配。
 シャワーする。裸好き。ぱんついや。
 埒があかないので無理矢理履かせてどんどん娘に嫌われる儂。
 職場から直だったので着替えも無く
 おじいさん@うちの父の服を借りる。
 そのまま帰宅。素足に安全靴はかなりへん。
 娘寝ない。
 儂はおやすみなさいの後トップへ。
 パンだけ買えば良いものを。
 おまけに涼しいので長居してしまう罪深さ。
 帰宅。娘まだ寝てない。
 そおっとシャワー。
 やがて寝たみたい。
 ビールとカレーパンでちとネット。
http://www.taguchiso.com/contents/f-mail.htm
 過去メール出ないんで期間限定なんだが
 トロイ・パーシバルは今セントルイスに居るのね。
 もう100マイルは出ないかもしれないけれど。
 みくしの日記などつらつらと読む。
 そういえば昨晩
「FX貯金箱を作ったよ!」などと嫁はんが言っている
 という夢を見た。見たんだったら。
 ええかげん寝る~。

 夜半薬の副作用で娘不眠放歌止まらず。


 6時過ぎふらふらになって目覚める。
 娘発熱8度3分。
 食後抗生剤投与。
 しかし機嫌もよく元気いっぱいだ。
 8時過ぎ洗濯の嫁はんから先行して娘と実家へ。
 娘遊ぶ間に嫁はんを迎えに行く。
 娘熱下がる。
 実家から皆でおでかけ。
 父母の教会の教会墓に
 うちの家族とおじいさんおばあさん@うちの父母に加え
 父の弟夫婦とそこの娘(儂のいとこ)夫婦一家が集う。
 娘久々の再会に固まる。
 はかまいり。ひいおばあさん@うちの祖母逝去から5年。
 墓参り後、近隣の観光農園で昼食。
 有機でエコな農園の田舎家風本館の料理は
 どこまでもエコで有機な野菜料理なのだが
 蚊の襲来に対してはやはり虫スプレーやムヒが供される。
 食後農園のロバや羊や馬や山羊やうさぎと戯れる(写真)。
 ちなみに有機でエコな農園は
 ぢつはEM活性水の秘密基地と言うあまり笑えない一面も。

 皆で実家に移動。3家族全て車なので
 儂が家まで車を置きに行く。
 トップへお茶菓子のおかきを買いに行くが
 涼しいので長居してしまう罪深さ。

 実家へ帰り、大人だらだら歓談の間、
 娘いとこ一家の娘さんたちと遊んでおおはしゃぎ。
 解散時娘もついて行く気満々で
 嫁はん自転車に娘を乗せて一周回って時間稼ぎ
 しかし一周回っても皆まだ居たのでさらに時間稼ぎ。
 遠くから手を振る娘。

 再び車を取りに戻る。
 耐えられんで水かぶる。ついでに洗濯物も取り込む。
 再び実家へ。嫁はん眠くて耐えきれず。
 儂何とか娘と遊ぶ。
 夕食後眠くて不機嫌な娘を抱えて帰宅。
 嫁はんが娘を寝かしつけている間
 おばあさんからスイカ取りにこいとメール。
 行って帰っている間に一旦は寝付いた娘が
 やがて寝ぼけて激しく泣く。

 イベントとはいえ,今日はおつかれさまだ>娘。

 シャワーの後ちとネット。
 ここ数日業者スパム以外の足跡が無い(^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR