けふのにき070722

 昨日土曜は仕事だったのだ。
 暑くてしんどかったので帰ったらまず水をかぶる。
 実家に移動。
 夕食はカレー。
 白いご飯はなかなか食べないが、こーゆーのは大好き>娘
 娘たくあんを「みかん」とのたまう。
 娘ちと排便のついでにシャワーも歯磨きも皆済ませてしまへ。
 娘の着替えももう既にパジャマだ(^^;
 そんまんま帰宅。
 実家近くの幼稚園は夏祭りらしいが
 セキュリティの関係で部外者は入れないらしい。
 うちの保育園は近所にポスター貼るくらいだから
 きっと地域ウエルカムなのだろう。
 どっちが良いのかはわからない。
 帰宅後、嫁はんシャワーの間に
 積み木を高く積んだりして娘と遊ぶ。
 娘おやすみなさい。
 儂は洗濯機回しつつシャワーの後ちとネット。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~ekisya/tanushimarust.htm
 新聞に出ていたので思わず探してみた。
 かわいい。
 嫁はんも寝てしまう。
 トップでヨーグルトやパンを買って来た後
 ビールしつつツール(13ステージ個人TT)見る。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=5971
 ヴィノすごいヴィノすごいヴィノすごい!!!!!
 5ステージで落車して両膝縫って走り続けて
 痛くて辛くて悔しくて9ステージゴール後に号泣した人が
 走りながらよくぞここまで。
 それだけに9ステージまでの8分の遅れは大きすぎたかも。
 それにしてもバルベルデってこんなにTT弱かったっけ
 というより調子悪いのかな?
 次はピレネー。
 寝る~


 夜半寝ぼけた娘に
 腹を思いっきり蹴られたなり殴られたなりする(^^;


 6時半も過ぎ、大慌てで起き
 日曜という事を思い出してあと10分程意識がとぶ。
 7時前起床。新聞取りパン食べ少し遊んで掃除機かけたら
 おでかけ。
http://www.mazda.co.jp/service/recall/140/142/99/100/002169.html
 んまーそんなこってデミ夫に乗って久々に家族で行った。
 デビッド・ボーマンは高校の友人でMazdaでディーラーをしておる。
 なんじゃかんじゃで娘見せるのも初めてだ。
 キッズコーナーで遊ばせる間世間話。
 彼の上の子は市内某私学に行っているが、
 塾代込みの私学と言う話になれば
 それはそれでなるほどと思わざるを得まい。
 作業はツツガムシではなくつつがなく終わったが
 後輪のタイヤを替える事になり、
 思っていた時間より遅くなりそうなので
 久々に釜盛でうどん食う。
 何か知らんが子連れ率異様に高し。手近なレジャー。
 娘わしわし喰らう。セットの親子丼など半分喰らってしまう。
 食後作業完了。
 たまには娘見に来なはれとボーマンに言って別れ帰宅。
 娘帰路の車中で寝る。
 そのまま帰って皆で寝る。

 気がつけば14時半。
 娘とべランダで水遊びしながら昨日のツールの録画見つつ。
 嫁はんが夕食の支度やら家の片付けやらで
 儂と娘は料理酒買いに行ったりモールに散歩に行ったり。
 夏休みなんだがモールの状況はあんまり変わらない。
 相変わらず月齢の低い乳幼児で山盛りである。
 帰宅後朝青龍優勝。琴光喜は大関昇進とか。
 まだ昇進してなかった事の方がびっくりよ>琴光喜。
 夕食。巨グレ出る。麦茶も湧かす。
 母娘トップへ買い物の間洗い物米とぎだし取り。
 母娘帰宅後シャワーの間廊下の電球を換える。
 娘即おやすみなさいの後
 お茶の消費量に戦慄して
 トップへ別途十六茶ペットを買いに行く。
 その後シャワーしてちとネット。
 娘寝ない。

 今日からツールはピレネー。超級山岳2連発頂上ゴール。
 明日はもう仕事で休んだ気がしない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR