けふのにき070714


 昨日から雨。
 園の前は車いっぱいで停められず右往左往。
 かなり遅い帰宅。
 娘夕食は「ごはん以外」とてもよく食べる。
 エプロンさすのを忘れていて、どろどろ即シャワー。
 娘服着るのいやで大泣き。
 娘歯磨きいやで大泣き。
 おやすみなさいの間に食洗機かけて録画予約して実家へ。
 洗濯物が全く乾かないので実家@風呂乾燥ありに泣きつく。
 帰宅後洗濯機回してシャワー浴びてちとネット。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070713-00000019-scn-cn
 昔から素朴な疑問だったのだが、
 なんで福州なんかにパンダ園があんだよ。
 しかもどう見ても屋外(^^;
 洗濯物干してツール見る。
 ヴィノクロフ包帯まきまき。
 きらきらを録画する関係上、
 0時12分から30分強はツールを録れないので、
 見る事にする。
 寝てしまった様で(愚)
 気がつけば1時過ぎでボーネンが勝っていた。
 寝る~。


 6時前なんだがな。娘に起こされる。
 おおあめ。
 TVのにうすで情報確認。
 おおあめ。
 朝食のパンなど食いながらピーターバラカン。
 ジョニミッチェルとかやってたけど娘遊ぶのでそれどころでなく。
 夫婦で眠くなる。
 娘が眠い嫁はんにしだれかかるので
 娘と儂でトップまで散歩に行こうと思ったら
 家出た所で娘排便。
 おおあめの中、帰ってお尻洗ったら
 す    っかり機嫌を損ねる。
 実家に早めに連れて行く事にする。
 おおあめ。
 儂は一度戻りトップでコーヒーなど買った後、
 ちとネット。自分のプロフを検索対象から外す。
 少し寝る。嫁はんは髪切りに行ったらしい。
 11時まで固まっていたら嫁はん帰る。
 実家へ移動。
 お昼はハヤシライス。娘大量に食ってサラダが入らない。
 娘昼寝。儂も昼寝。

 14時半。起こされる。
 台風は鹿児島上陸。
 早めに夕食。
 娘お茶のコップを逆さにする(^^;
 台風日向灘へ。
 「最強台風」なんてどういう基準で決めんだ?>テレ朝
 「7月上陸にしては」って言われてもなあ。
 先に一人で帰宅し、傘さして園へ。
 おおあめ。
 20分くらいで園へ。
 今日は夏祭り。しかし雨なので屋内。
 おつとめまで時間があるので
 ざっと芋の子に洗われながらうろうろしていたら
 母娘おじいさんおばあさん来る。
 わしはおつとめ。
 ジュースラムネの類いを売るのだ。
 大会で酒場の手伝いするよりもずっと忙しい。
 大阪に暴風警報発令。盆踊り前倒し。
 娘まだ踊りの輪には入れ(ら)ず
 嫁はんにだっこされたまま踊った気にだけなる(写真)。
 盆踊りもさっさと終了。うやむやのままに帰宅となる。
 おじいさんおばあさんはそのまま帰り、
 うちも地道を地道に帰路へ。
 おおあめ。
 ぐずぐず。
 這々の体で帰宅。
 洗面所で除湿器に当てた洗濯物を片付け東の4帖でくすぶっていた洗濯物を洗面所に移動して除湿器を当てベランダの奥に押し込めていた洗濯物を東の4帖に取り込んでエアコンのドライをかける。
 パズル状態。
 速攻風呂。娘眠くてぐずぐず。
 風呂後、程なく寝るがお茶が欲しいと起きて来る。
 儂は風呂後ちとネット。

 雨一時小降りに。今更遅いって。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR