けふのにき070707



 園から七夕の笹をもらって帰る。
 ああ,明日は七夕なのか。
 ♪うりやなすびがきげんとる

 帰宅。
 いろんな事で我がまま言って、泣く>娘。
 でもパジャマのズボンはすっと履いたんだ、これが。
 久々にシャワーではなく風呂。
 娘おやすみなさいの後、風呂入って洗濯機回してちとネット。
 mixiの過去日記(自分の)などだらだらと読んでしまう。
 寝る~


 もう7時だというのに。
 朝食はパンなど。
 娘真っ先にチーズを食い尽くし、
 他はな~んも食べんとヨーグルトを要求。
 娘怒って泣くがとことんつきあってある程度は食べさせる。
 食後しばらくだらだら遊ぶ。
 ベランダに洗面器を持って水遊び。
 娘洗面器の水を飲もうとするのを全力で阻止。
 9時過ぎ、お出かけ。
 徒歩してだらだら外科まで行く。
 ぢつは娘先日転んで舌噛んでどばどば出血して大変。
 しかし医者に走る頃には血も止まって。
 翌日にはほぼ普通に飯も食っていた。
 舌はなおりやすいと医者からも全快診断。
 そのままだらだら下って
 ペットセンターでわんにゃんにあいさつ。
 図書館で少し絵本を読み
 中央公園で花摘んだりぶらんこしたり。
 モールに回ってフードコートでうどんお好みなど食したり。

 モールのアトリウムにも七夕飾り(写真1)。
 ああ、七夕なのね。
 ♪うりやなすびがきげんとる

 適当にぐるぐる回って帰宅。
 帰ったら皆で昼寝だ昼寝。

 もう15時前か。
 娘着替えにいやいや。
 儂はリカバリーに時間がかかる。
 おじいさんおばあさん@うちの父母の家に移動。
 夕食の準備の間、娘とさんぽ。
 北小の周囲をぐるっと回る。
 細心の注意を払ったにもかかわらず父娘蚊に食われる。
 娘夕日に伸びた自らの影を追う(写真2)。
 娘「わんわんこんにちわ!」「わんわんこんにちわ!」と連呼
 帰宅後天ぷらを揚げるキッチンから娘を引きはがし
 儂とおじいさんで2階で強引に遊ぶ。
 夕食はおかずのみわしわし喰らい,
 相変わらずごはんを食べない>娘。
 食後の歯磨きで又しても怒って泣く>娘。
 体温計を手に家族一人一人に体温を測れと強要>娘。
 おばあさんに♪かなかなぜみが~を繰り返し歌えと強要>娘
 帰宅の段になって靴は嫌と怒る>娘

 帰宅前、トップに寄ってお茶やらパンやらかう。
 娘は子供用のカートに乗っていたが
 いきなり降りるといい
 降りたら自分でカートを押すと聞かない。
 大人でも押すのにコツが要るのだが>子供カート
 しばらく押したり引いたりを勝手にさせていたら
 棚に激突するわ通行の邪魔になるわで
 カートを戻し強行抱っこしたら
 大変怒って泣く>娘。

 帰宅後娘母に髪を切ってもらいすっきり
 風呂上がり儂があせもの薬塗る。
 娘薬を奪い取り自分で指をつっこんで
 あちこちすりつけるわ指なめるわ(^_^;
 強行阻止する。めちゃんこ泣く。
 程なくおやすみなさい>娘。

 儂はシャワー後洗濯機回しつつちとネット。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070706-00000019-dal-ent
 いや、mixiの検索ランキングでメトロン星人が上位に来てたのを
メロン記念日と見間違えただけなんですがね。

 ちゃぶ台でいいよと君が言ったから
        7月7日はメトロン記念日

 町中じゃろくろく星も見えないや
 うす雲も出てるかな

 ああ、ツールも今日から。
 でもあまりにもモメ事が多くてテンション下がり気味だ
http://www.letour.fr/

 とにかく七夕である。
 ♪うりやなすびがきげんとる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR