けふのにき070630

 昨日は雨間の綱渡りで帰宅。
 夕食のおかずをキープ。

 娘おやすみの後固まったままふと見かけた日テレ系で
思いっきり気分が悪くなる。バイアスかかりまくってる上に
涙の向こうに異論のあるやつは人非人みたいな追い込み方って
あんなの議論でも何でもねーだろ(ま、日テレですから(略)。
「少年犯罪」「北朝鮮」は右派の論客にとっては
甘美この上ないキーワードだな。

 風呂入って気分を変える。
 風呂後ちとネット。
 にほんごであそぼのコミュに入ってみようかと思ったが
やっぱりやめてブックマークだけつけてみる。
 ついでだがこんなんもあった。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=810371
 録画のジェスロ・タル@去年暮れBSのを録りっ放しを見る。
 イアン・アンダーソンってへんなおっちゃんであった。
 寝る~

 夜半暑くて目が覚める。
 娘も起きてしまい。体中かゆいと眠れない。
 明け方やっと寝る。


 気がつけば7時も回り。
 皆でパンなど食したり。
 9時前に皮膚科へ行く。
 待ち合いですずめのおやどの絵本。
 あの歌ってフランス民謡だったと判明。
http://www.interq.or.jp/japan/k3j/song/meiji%20first/suzumenooyado.htm
 進め進めとはいえ兵隊さんの歌ぢゃなかったのね。
 診察終わって薬もらって実家に行って娘託して帰宅。

 嫁はん仕事。
 儂は取り急ぎマルコメ以上短髪未満。
 帰宅後シャワーの後ファンヒーターを片付け、
ヒーターのガードの中には扇風機が鎮座まします。
 掃除して大リーグ見ながら古新聞チラシ雑誌の類いに挑む。
 昼食は儂がチャーハン。
 ベーコン以外はピーマンズッキーニネギと緑一色。
 食後たかじん見ながらしばし固まる。
 ぴったんこは残りみなどぼんでざこば勝利。
 嫁はん仕事復帰。
 儂はそば打ち(シュレッダーかけ)に挑む。
 へとへとになった頃、嫁はん出て来る。
 おやつの後R-1祭りを少し見る。
 友近の「西尾一男」はどうやらシリーズらしい。
「お察しのとおり、長男でございます」はやはり出た。
 トップで夕食のネタを仕入れ、実家へ。

 娘とだらだら遊ぶ。
 嫁はんとおばあさん@うちの母が夕食を始めたので、
娘抱えてさんぽ。
 相変わらずわんこへの反応は抜群だ>娘。
 帰宅後、夕飯は手巻き寿司など食したり。
 蚊が侵入。おじいさん@うちの父が刺される。

 帰宅後嫁はん少しサックス。
 娘も一緒に防音室に入る。
 娘シャワーの後、全身に薬塗っておやすみなさい。
 儂もシャワーの後、ちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR