けふのにき070623

 昨日は定時に飛び出して娘を園まで迎えに行く。
 娘チャイルドシートの留め金をされるのが気に入らず、泣く。
 帰宅。嫁はん帰っていた。
 おばあさん@うちの母と一緒に娘を見てもらいながら、
 儂は速攻で身支度して外出。
 バスに乗って職場近くまで戻る。
 職場の飲み。
 それなりに楽しいのだろうが。
 世代的に中途半端な所にはまり込んでいるな>儂。
 店がいつまでも座らせているので皆帰らない。
 隙を見て帰宅。
 雨降ったりやんだり。
 帰りにダイエーでパン牛乳買って帰宅。
 嫁はんに礼を言って娘の寝顔を見て風呂入ってちとネット。
 ツール・ド・スイスのもう今日の放送は始まっていたが、
 とりあえず先に昨日の録画を見て、
 寝る~


 明け方から娘の足が儂の顔面へ
 6時前には起きて
 朝食はパンなど
 娘はラジオ好き
 「らじお」と要求
 とりあえずンHK第一を流してから
 土曜日はFMにして
 バロックの森~にうす~ピターバラカンに至る。
 いろいろ思う様にならず娘不機嫌。
 洗濯掃除を儂が引き受けて
 母娘散歩に出る。
 儂は掃除洗濯と平行して
 昨日のツール・ド・スイスの録画を見る。
 母娘帰る。
 娘お茶をがぶ飲み。
 暑いんだって。
 録画のJB@去年暮れBSのを録りっ放しを見る。
 パンダと踊る娘。
 やがてJB聞きながら娘寝てしまう。

 娘寝ている間に嫁はん買い物。
 嫁はん帰って来てもまだ寝ている。
 JB見終わって録画のQueen(髪長いフレディ)@去年暮れBSのを録りっ放しを見る。
 パンツ替えの段になってやっと娘起きる。
 嫁はん昼食作り。
 娘台所でいたづらをするので台所から引き離す。
 娘機嫌損ねる。
 パソ前に連れて行き、ネットでひこにゃんなど見せてみるが効果一時的。
 昼飯はうどん。
 娘ばりばりこぼす。
 食後普段なら昼寝だ。
 予想通りと言うか何というか全く寝ないので
 儂が散歩に連れて行く。

 歩いては抱え歩いては抱え。
 モールに着いてカートに乗せて
 しばらく駅前の噴水を見て、
 ユニクロの後、西館4階でわんこを眺めて
 もと来た道を歩いては抱え歩いては抱え。
 おねがいだから人が捨てたガムを拾わないで(懇願)

 帰宅。嫁はんに娘託して寝る。
 嫁はんに起こされる。
 娘の足がまっくろ。
 洗う。寝る。
 嫁はんに起こされる。
 東の4帖が発泡スチロール@娘が破壊で大変な事に。
 掃除機で、すう。

 豚肉を買って,おじいさんおばあさん@うちの父母の家に移動。
 嫁はん寝てしまう。
 しばらくラジオやら懐中電灯やらで遊ぶが
 興味持続せず。
 散歩に出る。
 儂と行こうというのに
 娘おばあさんと行くと聞かず
 やむなく近所のビーグルのとこまでいき
 うやむやに娘と抱えて移動
 おばあさんには帰ってもらう
 バス停のとこで娘の腕に巨大な蚊が止まる
 払いのけたが間に合わず
 ぶくぶくになる
 娘西日で出来た自分の影を追う。
 帰って夕食。
 歯も磨き帰宅前にまだ犬が見たいというので
 くだんのビーグルの所に行ったらしい
 居なかったらしい(^^;

 娘帰宅後シャワーしてすぐ寝る。
 儂はシャワーの後娘の洗濯してちとネット。   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR