けふのにき110904

●土曜日。
 とりあえず手引きもう一回通読して今日は終わり。
 洗濯物干したら、ちとネットの後録画済みブエルタ13ステージ見る。
 厳しい山岳で残ったスプリンターじゃない人達の集団スプリントは
アルバジーニ。しかしもう何人も残ってない筈>HTC。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/66794
 引き続き生中継中の14ステージも少し見るが、眠くって。
 寝る~。


●気がつけば6時過ぎ。相変わらず雨。風は昨日より強いくらい。颱風は
日本海に抜けてた。
 嫁はんがおにぎり作ってくれる。朝食べて、弁当にも仕立てる。感謝。
 8時おでかけ。

●北浜経由、阪急で関大前。十何年ぶりだ?
 だらだら坂を上って関大。他にも色々試験とかあってややこしい。
ぽつぽつ雨だが、ささずに会場へ。
 颱風で30分繰り下げ...orz。
 仕方がないのでその辺をぶらぶら。学生会館上の屋上庭園みたいな
とこで座って最後の見直しをする。
 40分くらい前に部屋に戻りテキスト眺める。冷房寒いよ。
チャリ乗りでもないのにミニ羊羹かじってたら、じき試験。
 QC検定の4級と言うと、何でも落ちたらもんのすごく恥ずかしい
試験なんだそうだ。なるほど、最初の方はバカ問題がいくつか並んで
いたが、最後の方に立て続けに大ネタが仕込まれており、消耗。

●結局昼も過ぎ。
 おもては雨。ベンチやら屋根やらは人で山盛り。弁当食えんやないか。
あちこちぶらぶら歩き回るが、日曜日なので基本建物はみな閉まっている。
雨の中、弁当食う場所をうろうろ捜し廻るのもアホみたいになって来たので
駅まで戻って帰路へ。
 結局、淀屋橋の駅のベンチで弁当食う。
 特急で座って帰る。

●雨の中、14時過ぎ帰宅。母娘程なく戻る。
 しばらくネット。眠くって寝てしまう。


●17時頃、娘に起こされる。
 嫁はん夕食準備の間、断続的に娘の遊びに付き合う。

●夕食は煮込みハンバーグ、甘酢マヨネの夏野菜サラダ(茄子が激旨)、
カボチャポタージュ。美味いので今日もビール@ASD。娘も大いに喰らう。
 夕食後大量の洗い物の後、儂風呂~母娘風呂。
 洗濯機回してちとネット。

 来週末はじっくり走ろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR