fc2ブログ

黄金之肆070501(めえで~)

 昨晩はプレミアムモルツしながら録画の関口大紀行成昆鉄道~南寧、黎塘を見てからリエージュ~バストーニュ~リエージュを見られるだけ見て
 寝る~。


 朝。6時。嫁はん早起きの娘にぱしぱし叩かれて寝不足。儂が起きて娘をトイレに座らせ、一緒に新聞取りに行く。雨。
 朝食はパンなど食したり。
 わんこ~クインテット~にほんごであそぼ~ピタゴラミニ@アルゴリズム行進プロレスラーの皆さんと一緒の途中まで見たら、皆で保育園へ。

 母娘登園。儂は実家に寄っていろいろ荷物を持って帰宅。

 ごみの収集車が来るまでの間、ひたすらそば打ち(シュレッダーかけ)。意地でゴミ袋いっぱいにしたら電池が切れた。

 昼食はやきそばなど焼いてみる。甚だ消耗し本格的に電池切れる。足りない分はトップでおにぎりを2個買う。
 
 食後、体が動かなくなったので、リエージュの続きを見ていたら、いつの間にか寝てしまい気がついたらディルーカが勝っていた。
 
 明日の件でレンタカー屋に確認。対応に少々心配になる。

 ちとネット。ありふれたニックネームにしてしまえば検索かけても1000人以上表示しないので追跡出来ないという事が判明>みくし。

 16時。おばあさん@うちの母が来る。とりあえず早めに園に行ける様に16時半過ぎには園に向かう。が、車止められず。先に止まっている車の中に所在なくたたずむ父の姿がちらほらあり。どうやら普段来ない父がよせばいいのに車だけ出して母がお迎えするのを待っていると見た。おかげで場所があくまで何周も周辺をぐるぐるする羽目に。
 この時間帯だと、まだ担任の先生なども居るのでまた雰囲気も違った感じだ。娘今日はなかなか寄って来ない。
 帰路、娘の顔の荒れを診てもらおうと皮膚科に寄らんとするも待ち人数多く車も止められないので断念、いったん帰宅。

 娘が嫁はんの週刊文春を発見。どうやら表紙の鯉のぼりと金太郎に反応した模様。ぐしゃぐしゃにする(^^;。だらだら遊んでいたら。嫁はん早めに戻る。家族で夕食。その間におばあさんそっと帰る(娘がうるさいので)。

 食後、いつもより時間も早いので歯を磨いてから皮膚科に行く事にする。車で向かう途中おむつを持って出るのを忘れた事に気づく。近くに売ってるところも無いので、母娘を先におろして念のため家まで取りに行く。
 取って返して急行している最中、診察終わった排便もしたとメールが来る(^^;。母娘乗せて、そのまま急行帰宅。そのまんま娘を剥いて洗う。

 気を取り直して母娘風呂。娘髪止めのゴムが取られるのをいやがり、風呂の中でむちゃくちゃ激しく泣く。
 風呂上がり服を着せるのにも一苦労。牛乳飲ませてやっと落ち着かせる。

 娘おやすみなさい。儂ちとネットの後風呂入ってからちとネット。

 ああ、あさっての用意もしなきゃ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR