黄金之壱070428(初日)

 昨日金曜日、来るべき社会復帰に備えて仕事がなかなか終わらない。

 今日は園のお迎えは嫁はんなのでまっすぐ家まで帰ると、母娘食事中。娘今日に限っては機嫌良くもりもり喰らう。先に台所周りを片付けてから儂飯。
 儂食後に皆で歯磨き。娘機嫌を害しておおなき。
 明日の予定を調整するため実家に電話したらおばあさん@うちの母はこちらに向かったという。とたんにおばあさん来訪。娘と大いに遊ぶ。
 嫁はん先に風呂。娘が入ったらおばあさん帰るという事になっていたのが気配を察知して娘いやいやモードに。なんとか脱がせて母娘風呂。おばあさん帰る。
 風呂上がり。娘いやいやスイッチ入って泣き続け。
 風呂上がりの牛乳で何とか落ち着く。

 娘おやすみなさいの後、儂風呂から洗濯機を回す。ちとネット。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000003-rcdc-cn
 んんん~。安安と佳佳が元気なうちにもう一度行きたい気もするがなあ。当分無理かなあ(;_;)。
http://www.hikone-400th.jp/hikonyan/
 いやあ、特に意味はない(^^;

 洗濯物を干す。白波紙パックとリッツでたまった録画の整理などしながらだらだらす。嫁はんはマイミクさんとこと電話中。
 寝る~。


 6時だ。近頃は母娘先に起きる。
 ホットケーキ。皆存分に喰らう。ンHKFMはバロックの森~にうす~ピーターバラカン@ここんとこ必ず1曲はJBがかかる。
 8時から嫁はんが腰を揉まれに行くというので、儂は娘と散歩に出る。娘嫁はんが居ないので怪訝な具合を見せながらもなし崩しに散歩に連れ出す。
 抱っこしたらおろせと言うのでおろしたらふらふらあらぬ方向に歩いてあちこち触りまくるので抱えて歩くとおろせと言うのでおろしたらふらふらあらぬ方向に歩いてあちこち触りまくるので抱えて歩くとおろせと言うのでおろしたらふらふらあらぬ方向に歩いてあちこち触りまくるので抱えて歩くとエンドレスでいつの間にやらおじいさんおばあさん@うちの父母の家に着く。
 2階からぎゃーぎゃー騒ぐ声が聞こえるので心配して覗きにいくと、がんこちゃん見ながらかえるの歌らしきものを歌っていた。はて、がんこちゃん嫌いだったハズなのだが>娘。
 しばらく遊んだ後、そのままおばあさんに娘を託して、歩いて帰宅。

 帰宅。台所を片付けた後、奥の部屋のいらない段ボールを片付けた後、DMレシートの類いの蕎麦打ち@シュレッダーにかかる。以前にも書いたが、たのむからいらんところにご丁寧に個人情報印字するのはやめれ。嫁はんは衣類の整理。
 テレビはNYY-ボストンのやきう。D-MATが四球がらみで失点の一方、ペティットも押し出しにバッテリーエラーで失点だ。
 嫁はん買い物に出る。やきうはボストンリード。リベラ1アウトも取れず交代。ヤンキースだめモードスパイラルに。
 もうかれこれ3時間近く蕎麦をうち続けゴミ袋45l一杯になったところで嫁はん帰宅して昼飯となる。
 食後、娘に起こされて朝早い嫁はんは寝てしまう。つまんないので儂は段ボール整理の追加だのちとネットだの。
 雨が降り出した。洗濯物移動。パソの足回りも多少なりとも片付けてみる。魔境@東の洋間のモノも多少なりとも収納に移動してみる。

 15時。電池切れる(呆)。ちとネットなど。頭から血が抜けていく。
 傍らのギターでFOCUSの'House Of The Kingのおけいこ。ヤン師のサイトでコード進行書いたのを見つけたからなのだが
http://www.janakkerman.nl/ のSpecials~Tabsで行ける)
 ここ最近、iTunesの1曲リピートでこればっかしである。しかもソロでは無く、コードカッティングをひたすらトレースしている訳で(見ないと弾けないけど(^^;)。
 しかし下手なんで響きが汚いんでよく考えたらローポジションで押さえていた訳でこれはハイポジションで押さえた方がきれいにミュート出来て良かろうと試しに弾いてみたらポジションチェンジ厳しくて轟沈(下手なんで)。ローポジション万歳(呆)。
 テレビではローザンヌバレエコンクール。嫁はんはいつの間にか起きていてずっと見ている。昔は向こうの解説者の激辛批評が同時通訳で流れるのがたまらなくおもろかったものだが、ここ最近は日本で解説(やや辛)かぶせるのでちともの足りず。ここ数年アジア系多いね。

 実家にTEL。おばあさんからおかず購入指令出る。娘電話口に出るが、いろいろ妙な音が聞こえた挙句、切れた(^^;。

 買い物の後、実家へ移動。娘とご機嫌に遊ぶ。テレビではミッフィーやらモリコロやらピタゴラスイッチやら。
 豆ご飯にほうれんそう、たけのこに買って行った刺身にやきとりもつけて夕食。娘は豆ご飯とほうれんそう、高野豆腐だ。
 娘のしゃべるのがだんだん言葉らしくなって来た。日本語にはほど遠いが。

 帰宅後皆で歯磨き。前歯にとっても良く物が挟まるポジションあり。ちと心配である。
 嫁はん先に風呂。娘には録画のDCパンダ番組@地球ドラマチックを見せて気を引いておく。嫁はんの合図で娘風呂。母娘風呂後娘おやすみなさい。

 風呂後ちとネット。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=391260289&owner_id=44749
 まだ行ってないけど、モールの無印前のブティック跡に、アフタヌーンティーが入ったらしい。カフェではなく雑貨だが。しかしわざわざ無印にぶつけるか?またしても芸風がだぶっている(^^;大体、3階のフランフランともだぶるし、西館なんか同じような店ばっかしや(^^;。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR