けふのにき070408



 夜中、娘相変わらず洟は出るので洟吸ってあげたりしたら本格的に起きちゃって(^^;夜遊び(^^;。嫁はん眠くてふらふらになり、儂が服着せて外に出たりしてしばらくつき合う。
 最終的に嫁はんが寝かしつける。


 気がつけば朝の7時半。嫁はんはお茶漬け。娘アンパンマンポテト。儂は冷蔵庫で朽ちかけていたカレーを食う。

 しばらくぼけぼけした後、お散歩という名の投票。30年かぶりに母校に行く。
 帰りはぐるりと回って帰る。娘道中の看板に釘付けになる(写真1)。天気もいいので中央公園へ行く。水温みカメも出てくる(写真2)。
 10時も過ぎたので京阪百貨に寄る。現金が足りず、断腸の思いでカード払いする(^^;

 帰宅。嫁はんは日曜恒例のお好み焼き。儂は娘と洗濯物を干したりするが、腹が減ったのか何かにつけて怒る(^^;

 昼食。娘お好み焼きをがんがん喰らう。野菜もいっぱい入って栄養満点なり。足りずにスティックパンも少々。11時台にもかかわらず、食後娘寝てしまう。
 ちとネット。

 無印からテーブルが届く。
 儂も寝る。

 気がつけば14時半。娘自分で起きだしてうろうろし始めたらしい。
 ジュースした後着替えて皆でおさんぽ。
 京阪百貨で出町ふたばの豆餅を売っていたので嫁はんが飛びつく。並んでいたので一周して帰って来るとなんでか知らんが造幣局せんべいも売っていたとかで買っていた(^^;。
 お茶でもしようかと思ったがさっきジュースしたばかりなのでやめ。
 生鮮して帰る。

 帰宅。嫁はん夕食の準備の間娘意味なくぐずるがきっと腹も減って来たと見た。

 夕食。娘大いに喰らう。お魚(鮭ムニエル)も大体食ったぞ。
 後は嫁はん儂の順。んまかった。

 食後、無印のテーブルを組みにかかる。母娘風呂。
 嫁はんと娘が風呂から出て来てテーブルも組み上がり。娘大いにはしゃぐ。
 新テーブル設置~旧テーブルを東の4帖に持っていくための整理~旧テーブル搬入。娘おおいにはしゃぎ危なくってしょうがない(^^;

 娘おやすみなさい~風呂の後ネットしていたらお昼の豆餅が6個入りで6個も食えんという事になり、おじいさんおばあさん@うちの父母の家までお裾分けに行く。
 行き帰りの車中、某都知事のインタビューを聞いていたら、だんだん腹が立って来る。

 帰宅後豆餅などいただく。テレビでは自転車ロードのフランドル録画中。

 明日は久々に登園かな>娘

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR