fc2ブログ

けふのにき070407

 昨日も嵐(仕事が)であったが定時で飛び出す。娘園は休んでいたのでそのまま帰宅。
 おばあさん@うちの母と娘。娘熱が上がったり下がったりで帰宅時は8度1~3分。しかし元気いっぱいの走り回るあんたほんまに熱あるんかいな。
 嫁はんも早めに退けてくる。おばあさん帰宅し、皆で夕食。カレー。

 しばらく娘嫁はんと遊ぶ。儂は途中になっていた園の父母の会の会計報告の作成。

 娘おやすみなさいの後、会計報告作成再開。最後どうしても合わないので通帳のコピーを最初からつぶしていくと、古いコピーが混ざっていて新規の記帳がされていない部分があった事が判明。通帳もってローソンで即コピーだ。やりなおし。
 嫁はん仕事にeMaxへ向かう。テレビはD-MAT一色である。
 なんとかまとめてガーリックラスクでビールしていたら嫁はんが帰ってくる。娘又しても平熱に。風呂の後ちとネット。

 知らない人からみくしのメッセージが来る。おすすめの音楽はと漠然と訪ねられても困るもんがあるぞ。

 ああ遅い。寝よ寝よ。


 気がつけば朝の6時半。娘平熱。洗濯機まわして新聞取りにいく。嫁はんはフレンチトーストを作る。皆で朝食。娘野菜ジュースも加えて食う。ラジオのピーターバラカンからは植木等が鳴り響く。

 多少洟は出るが、まずは回復と見た。布団を上げる。ラジオのピーターバラカンからはチャックベリーが鳴り響く。

 園まで行って父母の会の通帳と会計報告を事務所に置いてくる。帰りに近隣で手早くマルコメ以上短髪未満にまとめる。洗髪入れて1500圓はまずまずといったところ。

 帰宅。地球ドラマチック@渡辺徹地味仕事のスミソニアンパンダの再放送を見る。

 娘昼食はうどん。11時台にもかかわらず、食後娘寝てしまう。
 ちとネット。

 リビングに行くと母娘寝ていた。テレビでは去年の自転車ロード世界選の個人TT@カンチェッラーラが勝ったやつをやってた。横になって見てたら寝てしまう。
 嫁はんの携帯にメール。マイミクやーぼーさんから。娘起こす。不機嫌になって泣くがお出かけとなるととたんににこにことなる(^^;。

 お出かけ。京阪百貨でおにぎりを買い、駅のホームでやーぼーさんと待ち合わせ。八幡の御幸橋のさくらを見に行く。
 やみそうな雨がやまずに微妙な強さで降り続く。娘を抱えて傘もって橋を渡ったがいいがこりゃだめだと断念し少し見て写真とって引き返す。
 雨降りやまず。おとなしく帰る。周囲ではぐずぐず泣く幼児多数。しかし娘は元気いっぱいだ。せいぜい見たい風景をせかされて怒る(だって雨ふってるもん(^^;)くらいで。

 モールで食材を調達し。皆で帰宅。やーぼーさんご訪問を祝し昼ビールでプチ宴会。娘の走り回る中、録画のタモリ倶楽部(京急、空耳アワード@嫁ブサイクでした)垂れ流しながらだらだらす。
 娘、やーぼーさんにもすっかりなついて遊ぶ。
 なし崩しに夕食。
 娘次第にぐずぐずとなるが手がぬくぬくなのできっと眠いという事になり、娘おやすみなさいでやーぼーさんさようならで儂は駅まで送っていく。
 途中グーテで謝恩セット千円ボックスを買いたいと思えど、夕刻の店にそんなん残っている訳も無く、もう飲む気分でもないので甘いパンを探すもラインナップはまだまだ飲めと言わんがばかりに総菜パンばっかしで(^^;。結局シュークリーム買う。
 やーぼーさんと別れてからトップでお茶といちごを買って帰宅。風呂を洗っていれる前にちとネット。

 風呂入って改めてネット。
「mixi公認コミュ」って、何かうさんくさい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR