けふのにき070321

 昨晩夕食はカレー。娘自力で全て平らげる(^^;。食後、夫婦で食ってるとやって来て大人カレーをくれと騒ぐ(^^;
 母娘おやすみ後、録画済みの自転車をだらだら見る。パリ~ニース@レベッリン惜しかったねえを見終わり、去年のジロ・デ・ロンバルディアを見始めたところで、電池が切れて

 寝る~

 夜半娘断続的に激しく泣く。寝言なんだか夜泣きなんだか。


 気がつけば6時15分。
 朝食はなーんも考えていなかったので、マクドする。先だってのマックグリドルの大失敗を踏まえて(^^;、スタンダードにマフィンセット&娘のホットケーキとする。
 食ってだらだらしてたらわんこを見逃す。にほんごであそぼをみてピタゴラミニの途中から歯磨きしていないばあの途中からまた見て、娘がお出かけする気満々になったので(^^;おじいさんおばあさん@うちの父母の家に娘を預けにいく。

 嫁はんは買い物に京都へ。四条まで送っていく。京都南のICあたりから大渋滞だ。何といっても京都で休みでお天気でお彼岸で弘法さんである(^^;。

 寺町あたりで嫁はんを下ろして帰宅。弘法さんを覗いても良かったのだが京都駅南のMIDの駐車場が無くなっていたので、駐車場探すだけでストレスと見てそのまま帰宅。

 車中のBGMは、ンHK-FMからカセットにシフトしてパット・マルティーノやらG.B.H.やら。

 帰宅後昼食は昨日のカレーの残り。食いながらeMacのセットアップにいそしむ。インストールやコピーの待ち時間は昨日の自転車の続きを見ながらだらだらす。
 Classic環境入れてガレバン入れてVirex入れてToast Lite入れてWMP入れて宛名職人入れてさてSound it!のインストールディスク(UA-3FXのCD)が見当たらず探しまわっていると嫁はん帰宅。
 とりあえず先に実家に送り届けてからまた戻って探索。
 本棚の隙間に発見したので入れてアップデートもしてしまおう>Sound it!。
 この際、テキストエディタもミミカキに変えてみる。
 平行して古Mac@PM6200/75(KT7.5.1)の起動確認もしておく。

 2時間くらいで終わらせて後の時間はそば打ち(注:シュレッダーかけ)の予定がそんな時間あるわけないだろう。

 17時を半も回ったのでいくらなんでも実家に向かう。夕食は鶏のマーマレード煮に豆ご飯など食したり。娘焼き海苔をばりばり食らう海苔娘。ご飯も食べなはれ。

 帰宅後風呂入れて即風呂。
 儂は朝のみそ汁の具を切ってから風呂の後ハンドクリーム塗ってからちとネット。

 ひるねがしたい。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR