けふのにき110828


●土曜日。
 実家から帰宅したら、優待@カゴメが来ていた。当初に比べたら箱が
小さく、中身がしょぼくなっている様な気もするが、今回はまあ前回並み
かと(写真)。
 洗濯物干したら、録画済みブエルタ7ステージ見る。
 ゴール前落車。落車から先行していた数名で争われ、キッテルが
サガンを押さえる。 http://www.cyclowired.jp/?q=node/66331
 早々に寝る~。


●気がつけば6時半過ぎ。晴れ。ちとネット。
 母娘起きてくる。枕廻り、シーツ洗濯。布団干し。こんな晴れは
久しぶりだ。

●朝食はフレンチトースト&多少パン。嫁はんは優待のシークヮーサー
ジュースを試す。すっぱかったらしい。
 ちなみに、もう一つ豆乳ベースの野菜ジュースなる物もあとで試した
らしいが、「ダメだ」と一刀両断(^^;。
 食後、娘プリキュア。

●儂は開店と同時に近くの床屋に行く。開店同時の筈が、もう客が3人も
居る。ちゃっちゃとマルコメ以上短髪未満にまとめる。
 散髪が済んだら、とりあえず懸案事項を一つ片付ける為にタケウチ
@ショップに行くが
 そうか、今日も鈴鹿なんだな。ショップもZIPPYのサポートなんだな。
 早く気がつけよ>儂。

●用事が消化出来ず、悄然として帰宅。洗濯もの干したら皆でおでかけ。
 とりあえず選挙行く。娘、自分の自転車で樟小まで行くが、押し歩きの
取り回しが出来ず、すっかりやる気をなくすorz。
 仕方が無いので、投票後、娘の自転車を持って帰宅し、再び戻って自分の
通勤車取りにいく。母娘既におらず、図書館で合流。

●モール行く。途上、園のおともだちに立て続けに会う。
 自転車だけ置いたら、マクド行って早めのお昼とする。娘コーンを
盛大にこぼすorz。

●食後、JTBへ宿の確保に行く。あっさり終了。
 お一人さまお断りですかそうですか(・ω・)

●ダイソーで母娘と合流してモールへ。嫁はん京阪百貨で買い物の間、
儂娘でアンテノールのどうぶつケーキのデコレーションを見る予定が、
スポンジ台に下地を塗ったまま冷蔵庫に入れられてしまい、一瞬で終了(^^;
 嫁はんと合流していっしょに買い物。

●買い物後、儂先に帰宅。こうなったらもう速攻じゃらんで宿の確保。
 速攻で決まる、というか決める。ラスト一部屋だった(滝汗)。
 窓口のおねいさんは「旅行のプロ」ではなく「オペレーター」なんだな
きっと。本当は自分でTELかけまくるのが真っ当な道なのは重々承知なの
だが、ついついネットに日和る儂。まあ取れたから良し。
 ギフト券使えなかったのが口惜しいけれど、まあいいか。

●母娘戻る。儂トップにおつかい。みりんとパンを買う。サービス券に
少し届かなかったので、補給用に一口塩羊羹を追加。

●帰宅して布団入れ、洗濯物入れ、お茶湧かし、お湯沸かし。

●娘が昔の園のビデオ映像見ている間に、少し寝る。

●気がつけば17時。すげー眠いが、少しお勉強もしてみる。
「定義付け」したとたんに、たちまち難解になるのは何故。
それが厳密な定義という物ですかそうですか。
 
●嫁はんが「肉が無い(;_;)」と。
 昨日実家で貰った時に、まだ帰る時間には早いからとりあえず
冷蔵庫に、といれたまま忘れていたのを思い出す。あわてて実家に走る。
 冷凍庫に入れてくれていた。ありがたや。貰って帰る。暑い。

●18時前母娘トップに味噌買いにいく。儂はお勉強続行。
 母娘戻る。ニンニク擦り、鍋洗い等のサポートに出る。

●夕食は五目焼きそば。娘はソース。大人は塩にんにく。
 夕食後母娘YouTubeでUSJの映像とか、つうかここ何十日こればっかし。
 儂は洗い物の後、勉強に復帰。
 儂風呂~母娘風呂~洗濯機回してからはお勉強やめ。
 だらだら、ちとネット、と思ったら明日の米を洗うのをすっかり
忘れていたorz。
 米洗って、食洗機セット。家族みんなでパソコンでNYのハリケーンの
ニュースを見る。
 洗濯待ちの間ちとネット。

 気合い入れた割に、用事がストレートに片付かず痛恨だが、
ま、いいか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR